友達が体調悪くして療養していたので
神社で健康祈願を以前やっていたのだが
良くなったと連絡があり
お礼を伝えに神社へ行った。

私は特に宗教などはやっておらず
ただ先祖の供養をするという
沖縄の歴史代々伝わる仏壇を拝んだりだけしている。

神様の存在を信じているか?と言われると
信じているのだが
特に誰とか、何とかはない

全く見えないものなので

なんていうのか曖昧で不確実な存在
そして幻想的で空想のような世界ですので
全くハッキリは言えない。

でも拝んでると
子宮の中にいるような(例えが悪いけど、そんな感じです)
変な体験はするので
ちょっと頭がおかしいのかなと思ったりしてる。

それでも、誰に迷惑かけるわけでもなく
誰の思想に潜り込むわけでもないので

神様に感謝して手を合わせている。

今日の神社はとても雰囲気が良かったなぁ。

キラキラしてた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?