見出し画像

まさかの教授からお金をもらった!短時間高時給アルバイト⁉︎笑

大学生活がスタートし、

いよいよ忙しい時期がやってきました!

去年はほとんどがオンライン授業だったので、大学生らしい大学生活を送ることができなかったのですが、

今年は対面授業がメインなので、
やっと大学1年生の気分で大学に通えています。

今日も1限だけ大学で授業があり、

まさかの出来事がありました☺️

授業の前に友達と待ち合わせをしていると、
遠くの方から教授がやってきて、
「君野球部かい?荷物あるから手伝ってくれ!」と言われ、少しの時間手伝うことになりました。

作業内容としてはとても簡単で、
大きな棚を台車に積んで運ぶだけ。


どうやらその教授の方は野球部の部長をしているらしく、僕のことを野球部と勘違いしたらしい。

現在ダイビング部所属。

実は僕も高校時代まで野球をやっており、まさかの偶然。快くお手伝いを引き受けました。

そして授業が始まるので教室に行こうとすると、これ持って行きなさいと1000円を渡してくれました!

いや、さすがに大した作業でもないですし、

お金を受け取れませんというと、

「これは社会で当たり前だから。誰かを働かせるにはそれなりにお金が伴うんだよ。」

別に1000円というお金は大した金額ではないけど、僕にとってはとても価値のある1000円をいただきました。


やっぱりオンライン授業ではこのような経験をすることができないので、大学の対面授業がスタートしてとても楽しみです!

という感じで、

今回は久しぶりの大学で

「短時間高時給アルバイト⁉︎」

みたいなタイトルでやっていきました! 

これからも投稿したくなったら出すので、

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?