見出し画像

フリー台本をお探しの方へ 女性向けフリー台本リスト(あまあま編)のご紹介

こんにちは。さわなです。
今回はフリー台本リストと台本企画のお知らせです。

この記事はフリー台本を探している声活動者様に向けた発信を主な目的にしていますが、「自分が書いたフリー台本を多くの方に知ってもらいたい」台本作者様も是非ご覧ください。
趣旨にご賛同いただけましたら台本企画に参加していただけると嬉しいです。

女性向けフリー台本をまとめました

「女性向け」「あまあま」とジャンル・テーマを絞ってフリー台本をまとめる企画を主催しました。
pixivのイメージレスポンス機能を使い、台本作者が自ら立候補性でリスト追加していきます。7/29現在44作品がリスト化しています!
(事前にご協力くださいました台本作者の皆様ありがとうございました)

コメント欄以降の「この作品をベースに作られた作品」または「ベースになった作品」の項目(デバイス、ブラウザによって表記が異なる)に参加台本が一覧になっており、気になった台本を閲覧することができます。
台本作者が自主的にリストに追加していくため、随時更新されていきます。

画像1

(画像は7/26時点のスクリーンショット)

気になる台本がありましたら、是非台本ページを閲覧してみてください。そして台本作者さんの他の作品もご覧になってください。
きっと好きなシチュエーションや台詞、好きな作風に出会えることと思います!

今回の台本はpixivアカウントを持っていなくても閲覧できる全年齢向けに限っています。pixivアカウントを持っていない方はこの機会に是非アカウントを作ってみてはいかがでしょうか?(無料で作れます)
アカウントがあると何が良いかと言うと…

ブックマーク機能が使える!

ブラウザのブックマークでいいじゃないかという方いるかもしれませんが、やっぱりアカウントがあると便利です!

Rー18など年齢制限がかかった作品が見れる!

(もちろん、プロフィールで年齢以上の方に限りますが…)
昨今、センシティブな音声やガッツリしたR音声は会員サイトなどクローズドな環境で発信する仕組みが見られるようになってきました。
「よりディープな音声を作るためによりディープな台本を探したい!」
その要望に応えてくれるでしょう!!

次回のまとめ企画は…

今回のまとめ企画(女性向けあまあま編)にアンケートつけていますので、よろしければ次回扱うジャンル・テーマについて要望をお聞かせください。
アンケートの投票数やその他の反応を見て次回のお題を決めたいと思います。

企画に対する想い

私は勝手ながら単発で終わらせたくないと思っています。これは始まりです。

「台本を探す声活動者」「台本を読みたい読者」と「台本を見て欲しい作者」の双方を繋ぐ仕組みや場所を作りたいと思っていました。それが企画の動機です。
理想とするマッチング機能には遠いですが、ジャンル・テーマ別にまとめることで探しやすくなるかなと思った次第です。

これ以上はこちらの記事(「企画に対する想い(ここを特に読んで欲しい!!)」節)でも話しておりますので割愛します。

企画主催者から

今回の企画が台本を探す人にとっても作者にとっても有益なものになるのか、このような試みが受け入れられるのか。正直わからずにやってみた今回の企画。
「良かった」ならコメントでも良いですし、この記事に「スキ」でも良いので、本企画に対する是非について、反応があると嬉しいです。(マシュマロへの匿名メッセージでも◯)

「参加してみたい!」と思った台本作者様は是非pixivイメージレスポンスでご参加ください。台本まとめリストを充実させ、盛り上げていくのに是非ともご協力頂きたいです。

noteからの閲覧数を定期的に観察して効果測定していきます。(数字での振り返り大事!)

謝辞

この企画にご協力くださいました台本作者様。
私の話を聞いてくださった台本作者様。
今回の企画目録や台本一覧をご覧になった方々、ありがとうございます。
わずかでもお役に立てたのなら幸いです。

機会がございましたら、またの企画でお会いしましょう。


〜最後まで読んで頂き、ありがとうございました〜


ーーーーーーーーー Information ーーーーーーーーー

こちらは音声作品向け台本執筆活動をしている“さわな”が思ったことを徒然に語る場所です。不定期更新です。
2019年10月30日で活動3周年を迎えました。ありがとうございます!

さわなの活動場所等↓リンクで飛べます↓

★フリー台本置き場(pixiv)

★さわなのフリー台本まとめ

★さわなTwitter

★台本のリクエストやご感想こちらにどうぞ(匿名窓口)
さわなのバックヤードに対するご感想・ご意見・ご要望もお待ちしています。

〓〓 お世話になっているサイト様 〓〓

台本探しに是非ご活用ください。

★SHIKI様まとめサイト
【全年齢・R18女性向け台本広場】台本師様一覧紹介ページ

★コモド小トカゲ様まとめサイト
【音声作品】演者・台本・イラスト 募集と依頼まとめ

さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。