見出し画像

冬の童話祭2024に参加しています!

活動報告です!
2024年初の小説執筆!
短編小説が完成しました!

小説家になろうの公式企画「冬の童話祭2024」に参加しています。

企画HP
https://syosetu.com/event/marchen2024/


参加する企画に合わせて、童話ジャンルの小説に挑戦しました!

テーマは「ゆめのなか」
私のシチュエーション台本「悪夢の出口を探して」から着想を得て書きました。(純粋な台本のノベライズではない)


タイトル:黒い夢を乗り越えて

ncode.syosetu.com/n0341ip/

10歳のありすは、大好きなおばあちゃんが亡くなったのをきっかけに、ふさぎこんでいました。

悲しみの夜を過ごしていると、黒い夢のなかに落ちていき、死神のような男・黒焔(こくえん)に“自分の影”を奪われてしまいます。黒い夢から脱出するため、夢のなかで出会った少年・ヒスイと共に“影”を取り戻すことに……。
ありすは黒い夢から目覚めることができるのか……!?

心が闇に閉ざされてしまったありすが希望を取り戻す“夢”物語です。

黒い夢を乗り越えて あらすじ


夢がテーマの作品って、私の琴線に触れやすく、シチュエーション台本として、夢をテーマにしたものをいくつか書いています。
以下に紹介させていただきます。

■女性向けシチュエーションボイス台本「悪夢の出口を探して」


■女性向けシチュエーションボイス台本「その悪夢を切り拓いて」


■女性向けシチュエーションボイス台本「悪魔使い〜悪魔と契約しませんか?〜」


男性向けシチュエーションボイス「悪魔使い〜悪魔と契約してみない?〜」


「悪夢の出口を探して」と「その悪夢を切り裂いて」は思い入れがあり、ノベライズしたいと思っています。


小説の新作「黒い夢を乗り越えて」の方も、どうぞよろしくお願いします!


今回もご覧いただき、ありがとうございました!

さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。