見出し画像

フリー台本をお探しの方へ 男性向けシチュエーションボイス台本のご紹介:『甘えたがりな犬系彼女』(あまあま・リモートワーク)

 音声作品向けのフリー台本を紹介していく記事です。(1記事につきフリー台本1本)
 不定期で投稿していきます。

※紹介文、二次創作の小説には台本の台詞を引用しています。
※当記事の内容はTwitterに投稿したものを転載しています。紹介・二次創作については作者様の許可を頂いています。

男性向けフリー台本:『甘えたがりな犬系彼女』

 のみやまさん作の男性向けフリー台本をご紹介します!
 リモートワークを題材としたあまあま恋愛系台本となっています。

台本紹介

ーだって仕事の邪魔しちゃいけないと思って、ずっと我慢してたんだもんー
 リモートワークが終わるまで“待て”していた犬系彼女。あなたのことが大好きで健気な彼女をめいいっぱい甘やかして癒してあげて。きっとあなたも癒されてる。

感想

 リモートワーク設定がリアルで、リスナーの心の隙間や日常生活にスッと入り込むようなお話です。
 在宅勤務でのラブラブは想像するけど、現実は難しかったりします。
 「こんなのあったらいいな」を叶える日常系あまあまシチュボです。彼女を甘やかすことで癒される、相思相愛なお話も素敵です。


台本ノベライズ

台本の二次創作で小説を書かせて頂きました。

 ガチャリとドアノブが響き、間もなく彼女が帰ってきた。
 バタンと乱暴に扉が締まる。ドアの調子が悪いせいで、自重に任せると部屋の壁が振動するくらいの音が鳴る。いつもは手を添えるのに、その気遣いを忘れるくらい、疲れているようだ。お気に入りのパンプスが玄関に転がる。揃える気力もないらしく、無造作に脱ぎ捨てられた。まるで駆け出すかのように、こっちに近づいてくる。
「疲れたぁー……」
 覆いかぶさるつもりなのか。彼女は手を大きく広げた。俺の目前でやっと、今はそれどころじゃないと気づく。
 俺を抱くつもりだったその腕は、勢いのままに彼女自身の肩を抱いた。慰めのセルフハグ。
「そっか、仕事中かぁ……」
 俺は申し訳ないと思いつつ、無言でパソコンの画面を指した。只今絶賛リモート会議中だ。
 玄関の音を察知してカメラOFF・ミュートにしたので、彼女が映り込む心配はないし、音を拾われる心配もない。
 しかし、油断はできない。いつ俺に話題を振られるかわからない。
「待ってる」
 察した彼女はそう言い、ハウスに戻る犬の如く、寝室に行った。
 彼女のために仕事を切り上げないと……。
 そう思っても、自分の力ではどうにもできず、不可抗力で引き伸ばされる会議に冷や汗が止まらない。
 後ろから彼女の視線を感じる。
 きっちり5分刻みに様子を見に来る。何故かまだ仕事着のままだった。着替える時間は十分あるのに。
 やがて、監視の周期は3分、1分と、刻んでくる……!
 “待て”できるのは偉いが……。
 ついに微動だにせず、俺を待つようになった。寝室のドアからこちらをジッと見つめている。
 期待して、彼女が待っている……!

「もしかして……終わった?」
 そしてやっと、俺は仕事から解放された。
 時計の針は大して進んでいなかったが、15分の延長が随分と長く感じた。
 彼女の無言の圧力により、俺が終わるように仕向けたのは秘密だ。これ以上はきっと、俺も彼女も限界だったろう。
 着替えも手につかず、ずっと俺を待っていた。そんな可愛い彼女を腕の中に包み込む。
「ちゃんと待ってて偉かったな」
「えへへ……」
 頭を撫でると彼女は満面の笑みで、この上ない幸せとは、この瞬間のことだろうと、俺は信じて疑わなかった。

台本ノベライズ『甘えたがりな犬系彼女』@pixiv

いいなと思った方は、是非台本を手に取ってご覧ください!
音声作品への使用もきっと喜ばれます!(強く宣伝)


お知らせ

 2022年いっぱい、さわなは台本の紹介・感想・台本ノベライズ(台本を題材とした二次創作)をする自主企画をゆるーく開催しています。
 自薦で紹介・題材として使わせて頂ける台本を募集しています。
 ご興味ある方は以下のツイートから詳細をご確認ください。リプにて受付けています。
 ツイートで紹介すると共に、この形式でnoteにも紹介記事を展開していきます。


ーーーーーーーーー Information ーーーーーーーーー

こちらは音声作品向け台本執筆活動をしている“さわな”が思ったことを徒然に語る場所(バックヤード)です。不定期更新です。
2021年10月30日で活動5周年を迎えました。いつもありがとうございます!

さわなの活動場所等↓リンクで飛べます↓

★フリー台本置き場(pixiv)

★さわなのフリー台本まとめ

★さわなTwitter

★台本のリクエストやご感想こちらにどうぞ(匿名窓口)
さわなのバックヤードに対するご感想・ご意見・ご要望もお待ちしています。

★男性向けシチュエーションボイス台本公開中!!
ご興味あればご覧ください。

〓〓 台本まとめリスト・まとめサイト 〓〓

↓台本・台本師探しに是非ご活用ください↓
★さわな主催・企画
女性向けフリー台本まとめ(あまあま編)
台本師名鑑データベース

ーーお世話になっているサイト様 ーー

★台本まとめサイト「ゆるボイ!」様
ゆるボイ!

★コモド小トカゲ様まとめサイト
【音声作品】演者・台本・イラスト 募集と依頼まとめ


さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。