半ズボン

    この時言っていた半ズボンが届いた。
8月6日に送ってくれたそうなのだけど、宅配ボックスがいっぱいで持ち帰りましたという不在票に気付かずずっと待っていて、
先週末になってようやく気付いて再配達してもらいました。
保管期限は過ぎていたのですがまだ送り返していないとの連絡があり、先ほど届けていただきました。
最近ひどく目が悪くなって前にも増してバカになっていると母から聞いていた父が送ってくれたそうなので、
もしかして届け先の住所を間違えてよそに届いてしまったんじゃないかと思ってしまってごめんなさい。
でも内容品が『夜類』になってる。
なに、夜類て。
いよいよヤバイな。
と思ったけど、父はこんなにねじれて書く人ではないので受け取った人が書いたんだと思う。

画像1

先日全く思い出せなかった父の曲がどんなだったか問い合わせてみたら譜面の写真が送られてきて電話越しに演奏してくれたけど雑音がすごくてよく聴こえなかった。

画像2


じゃなくて、こんなにきちんと書く人なのです。
見えにくいけど、タイトル【男の淚】て。
あえて?の旧字で演歌っぽい。
驚くほど無味無臭な曲だったので覚えていなかったのは当然だなと思った。

またどうでもいい話を膨らませてしまうところだった。
半ズボンが届いた話だ。

画像3

かご柄じゃなかったよ。
良かった。。。
でも同じ布で今マスクを作ってくれているらしい。
どうしてもセットにしたいらしい。

画像4

画像5

何の紙かと思ったら、クリスマスイブの譜面のコピーだ。
どこかで演奏したんだろうか。

画像6

画像7

脇のはみ肉はサービスです。
残暑見舞いです。
やけに大きなポケット付き。
ポケットは右か左かと問われて右と答えたんですが、真横とは思っていなかった。
母に合わせて作ったのでわたしには小さいかもと言われていたんですが、
少々太ったところでそれなりに小さいので大丈夫です。
失礼です。
この間近所の人にメジャーで計測してもらったら、152cmだった。縮んでるじゃないか。
嫌すぎて何度もやり直させたけど、たぶんそうなんだと思う。ガッカリ。
50代には150cmかもしれない。

画像8

股上が深い。
おなかを隠すためわざとハイウエストに作ってるらしい。


以上、半ズボン報告でした。
更新が滞っていたのは連日泥酔で床で寝てしまっていて起きてる間中疲れていたからです。
連続6日目にもなると目覚めた時に床と同化してる気分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?