見出し画像

Tandy ga tandhi マグナカルタ

マグナカルタっておぼえてます?ラテン語なんですって。

洒落ですが、憲法のご先祖様であるマグナカルタ方式のスペースです。

中3の公民の授業でやったと思いますが、当時もチンプンカンプンでしたが、今読んでみると、なかなか手強い。

簡単に、ものすごく簡単にいうと「みんなでつくるスペース」ってことです。絶対王政じゃないから!ってこと。

******************

お酒は持ち込みで2000円です。その次から1000円で飲めます。

氷と炭酸はあります。

うちにお酒の買い置きはありません。
買い置きしてほしい場合は連絡してください。善処します。

ソフトドリンクも同じ扱いです。今は、みなさんが適宜500円から1000円くらい払っています。

食べ物も持ち込み自由です。

ただ持込の場合は、他のお客さんもいると思うので、ちょっと多めにおすそ分けくらいは頭のなかにあると、自分が居心地良く過ごせます。

お土産もみんなでわけています。

フリーwifiあります。

自分の企画やら宣伝やら何やら、ボードを作りますんで、ご相談ください。

売上はほぼ場所の運営費、宮古の活動費になっています。

ここ重要ポイント!

店のオープンは、私が子どもたちを寝かせる準備をしてからです。ほぼ夜の9時半以降です。

開けたら、私がメーリングリストからメールを打ちます。

以下のメールアドレスに名前とメールアドレスを送ってください。二三日中に登録します。

3892yuko@gmail.com

ですが、昼間も仕事していることも多くなると思います。これからはツイッター連携も考えております!

最近、お電話による問い合わせも多いのですが、すぐに出られないことも多いので、どうぞ宜しくお願いします。


http://atalas.ti-da.net/e7543356.html


頂いたお金は、宮古島の歴史と文化の活動をするために使いたいと思います。