見出し画像

世界を魅了したゆりやんの絶対見るべきオススメ3選!

私はゆりやんレトリィバァさんが大好きなのですが、やっぱり最高!!

米NBCの公開オーディション・リアリティー番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演して、話題になっていますね。今日は、ゆりやんの魅力がわかるおすすめ番組を3つ紹介します。

noteディレクターの水野さんにインタビューした際、「今一番誰に取材したい?」と聞かれて「ゆりやん!!」と即答したほど、ゆりやんが大好きです。秘かにモノマネを練習中だったりもします(笑)

水野さんへのインタビューの模様はこちら↓

今回のパフォーマンスはこちら↓

英語を使ってジョークを飛ばし審査員と会場を沸かすゆりやん、本当に素敵です。これこそ真の国際人だと思います。

日本の著名人からも高い評価を受けており、渡辺直美さん、陣内智則さんのようなお笑い芸人さんだけではなく、野球選手の田中将大さんやモデルの水原希子さんや森星さんも賞賛のコメントを寄せています。

さらに海外ニュースにも取り上げられるほど。

Japanese comedian baffles, amazes judges on America’s Got Talent with weird dance, Japanese humor

日本人のコメディアンが審査員を困惑させ、そして魅了した。アメリカンゴットタレントで。風変わりななダンスとジャパニーズジョークによって

そんなゆりやんの魅力がわかるおすすめ番組を3つ紹介します。

1)単語をたくさん知っているよりも大切な”ユーモア”

ゆりやんが今年の4月から登場するNHK「知りたガールと学ボーイ」は、中学生レベルの簡単な英語力でもコミュニケーションがとれるようになるコツを実践的に紹介する番組。

実際にゆりやんが街に出て、外国人に話しかける様子が紹介されているのですが、毎回笑いをとっていて本当にすごいなと憧れます。

もちろん英語を話すときに、語彙力は絶対的に必要だと思います。しかしゆりやんを見ていると、英語が話せるよりもまず、「ユーモア溢れるジョーク」でコミュニケーションを取れるかどうかが大事だなと実感します。そしてこの番組でその方法をゆりやんから学ぶことができます。

2)なりきる力

英語を話せることでも有名なゆりやんですが、他にも多彩な才能を持っています。

ハリーポッターになりきってピアノを弾いているパフォーマンスもありますし、アリアナグランデに扮して歌う姿も最高に面白い。それがこちら↓

ちなみに女芸人No.1決定戦 THE  Wの決勝で披露した「ドラえもんに扮するゆりやん」は腹筋がちぎれそうになります。。><。。国民的人気アニメのモノマネまでできちゃう。


3)常日頃、笑いを追求するゆりやん

最後に素に近いゆりやん?が見れるのは、これ。
チルテレというyoutubeチャンネルです。友近さんとゆりやんのトーク番組なのですが、二人の速攻コントが最高です。

松本人志さんのamazon prime番組「ドキュメンタル」でゆりやんが優勝したのも、常日頃、友近さんと芸を追求しているからだとわかります。

特に私が好きなのが、ゆりやんの「iPhoneをいじる友近のモノマネ」。

ちなみに私は、「友近のモノマネをするゆりやんのモノマネ」を練習中です(笑)

以上、大好きなゆりやんについて徒然なるままに書き記しました。

最後に。
ーーーーーーーーーー
noteには、クリエイターを応援する機能が満載です。フォローよろしくお願いいたします。また、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。演者、スタッフのモチベーションに繋がります。番組で取り上げてほしい事がありましたらコメントもよろしくお願いします!


読んで頂き、ありがとうございます。頂いたお金は、番組制作、イベント企画などに使わせて頂きます。