スクリーンショット_2019-07-11_23

もうすぐ甲子園の季節ですね。作夏の甲子園を沸かせたBIG4の内、MVPは広島小園くん!

実はわたし、甲子園が大好きです。実家が京都なので、中学生の頃は甲子園まで見に行っていたほど。

栃木大会も明日から始まります。9連覇を目指す作新か3季連続県大会優勝を狙う佐野日大、はたまたダークホースが制すのか。どのチームが県代表になるのか今から楽しみです!

甲子園と言えば、プロ野球一軍のオールスターゲームに先立って行われた二軍の「フレッシュオールスターゲーム」に去年夏の甲子園を沸かした選手たちが出場しましたね。

指名打者を含む両軍20選手のうち、実に14選手がルーキーというフレッシュな顔ぶれだ。去年、夏の甲子園を沸かせドラフト1位でプロ入りした吉田・根尾・藤原・小園の“BIG4”も揃ってスタメン出場するなど、本家オールスターに並ぶほどに注目度の高い選出となった。

気になるMVPは報徳学園の小園くん!!

ウエスタンの小園海斗内野手(広島)がMVPに輝き、賞金100万円をゲットした。
初回、イースタンの吉田輝星投手(日本ハム)から先頭打者本塁打。

というのも、このオールスターでMVPを取ることは若手の登竜門になっているのだとか。過去、92年イチロー(オリックス)、04年青木(ヤクルト)、09年中田(日本ハム)、16年岡本(巨人)らがMVPを獲得。

去年の甲子園を沸かせた選手の活躍、これから見逃せないですね。

そして、今年もまた甲子園で素晴らしい熱戦を見られること、楽しみです!

読んで頂き、ありがとうございます。頂いたお金は、番組制作、イベント企画などに使わせて頂きます。