見出し画像

240301

短いながら、マイ春休みに入る。
連日の案件がひと区切りし、開放感でうっかりうたた寝し深夜に目が覚めてしまった。世間では大谷選手の結婚、千葉の地震が今日の話題のようであった。





見知らぬ番号からメッセージが届いていた。
迷惑系か?と思いきや、明らかに自分に向けて書かれた文面、相手は昔付き合っていた女性で今度個展があるらしい。添付されていたDMの絵画には確かに見覚えがあるタッチであった。頑張っているようである。


母親からもLINE。公開中?の東出くんのドキュメント映画(山暮らし的な)がミニシアターでやっているからぜひ見ろ、と。数ヶ月ぶりの英国からの連絡がこれである・・私は特別彼のファンではないし(母はファンのようだ)、確かに山は好きだが平地で暮らしたい派である。しかし「桐島部活やめるってよ」も「寄生獣」も良かった。配信なら見るけどなー、という気分。






昔持っていたものも探し中



仕事が早く終わった日、タワレコに行きお参りにも行った。
幸い熱はまだまだ冷めていない。それでも仕事に全リソースを注げば余力と時間は限られてくる。しかし「写真」そのものに打ち込むにはやはりお金も時間も別途必要・・と堂々巡り。とことん無駄をなくし、やるしかないのだろう。

しかしムダもムダでなかったりするし、ムダを必要にできないということはやはり豊かではないということなのだろう。







先日購入したソールライター写真集(生誕100年記念)も、思いのほか写真が豊富に載っておいてとても良かった。人柄や絵よりも私は写真の作品が見たいのだ。2017年に文化村ミュージアムの展示で見て以来、久しぶりの邂逅であった。手元には当時購入した「永遠のソールライター」があるが、その他の作品集は所有していない。「Early color」は欲しい。







ホテルの予約をしようとしたらシステムメンテナンス中であった。
深夜ならでは。明日にしよう。


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?