見出し画像

ポケットの中身はなんだろな

15:33分発、新大阪行きの新幹線の車中である。
昼過ぎまで自宅作業を行い、夕方から京都入りだ。
今回はほぼ遊びだが、手帳は持ち歩いている。



京都に着くのは18時過ぎ。車中は時間があるので、手帳のポケットをまさぐってみよう。中身を見るのは年に2、3回くらいだろうか。こちらはモレスキンのスケジュールではなくネタ帳である。


ポケット大が付いている


ではさっそく、、



1/3



2/3



3/3


中身がなるべく重ならないように並べた。新幹線のテーブル3回分。
内容は勝ち守り(勝負に勝つためのお守り)が1点と、知人の個展でもらったポチ袋、あとはほぼ何らかのチケットの半券であった・・もっと突き抜けたものが入っていたらおもしろかったのだが😂、無難すぎて面白みに欠ける持ち主ならではの結果であった。


このような感じで色んな人の手帳ポケットが見れたら面白いと思ったが、どうだろうか。例えば上の手帳の場合、持ち主は何か勝負事をしつつ美術鑑賞が好きな人間という仮説が成り立つかもしれない。私は仕事のスケジュール帳もミニサイズのモレスキンなのだが、そっちもたまには出してみようと思った(たしか別の勝ち守りが複数入っていた気がするが、どれだけ勝ちたいのか😼



また戻した



もうすぐ名古屋である。
以上、はじめての新幹線車中記事であった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?