見出し画像

noteでどんどん読まれる私になる!

こんばんわ!アカシックリーダーの星野美和です。

今日はアメブロだけで
【アカシックリーディング入門講座】という

私が今まで開催してきた講座の募集をしたところ
一瞬で満席となりました。

本当はこちらのnoteにも書こうと思っていたのですが
満席になるのが一瞬すぎて自分でもびっくりです。

きっとまだまだ、その辺りの募集については
アメブロの方が私の読者様にはしっくりくるのかもしれません。

ですが、、、ですね。

私のアメブロのフォロワーさんは1300名を超えていますが
こちらのnoteはフォロワーさんが79名。

全く、読まれてない、見られてない、気づかれてない、

そう思っていましたから

やはり
メインの講座はアメブロで募集をする。

まだまだそのスタンスです。


・・・・・しかし、

79名しかいないnoteフォロワーさんですが
アメブロよりもはるかに

「近い存在」として感じられるのはなぜなんだろう。

そして、アメブロよりもコメント数が多いというのにも
その理由が隠れてそうな気がします。

要するに、、、
noteフォロワーさんとの方が近い存在として
「読んでもらえてる」
そんな感じを受けるのです。

不特定多数というよりも
より、密な方に届けられるかもしれない。

そう感じている私は
今、イチからnoteについて学んでみたいと思います。

今日買ったばかりのこちらの記事!

書いているのは角さんという方で
note始めてまだ5ヶ月目だというのに
劇的ビフォーアフターな成果を出されているの。

しかも角さん、
ものすごくnoteを研究されていて
それをしっかりご自分の成果にしている。

熱心になれるって素敵じゃないですか??

私も子ども達にいつも
「私の熱中する姿」を見せていたいな、って
思ってるんです。

で、私も角さんと同じく
今は書くことにもっぱら熱意を費やしています。

私のモーニングルーティンならぬ
1DAYルーティンは

朝6時起床    星野美和事務局からのメールチェック
 8時      子ども達を学校へ送る
 10時までの間   アメブロ更新、メルマガ更新
 10時       オンラインでのアカシックリーディング講座
 12時       夫がご飯を作って待っている
           または夫と出かける
    14時       夫出勤 私はnote更新、お問い合わせ返信
  15時      子ども達をお迎えに
  16時      子ども達のバレエレッスン(2人なので2時間)
     19時     夕食
  20時     次女グダグダ(ほぼ毎日)
     21時     就寝
  23時までの間 家事、私のお勉強タイム

こんな感じです。
主に次女が一度泣くと
4時間くらいは付き合わなくてはなりません。
これがなかなか1日の大きなウエイトを占めています。

私は事務局の方に諸々お願いできているので
私がパソコンを触るのは
ブログ更新やお問い合わせに返信することぐらいで
作業はだいぶ減ったのですが

それでも新たにnoteという始めてのツールを使うということは
「新たに」という点で
とても比重が大きい気がしていたんです。

それに私は新しいツールに慣れるまでがものすごく時間がかかるタイプ。

そんな私でしたが
すんなりと取り掛かることができるのは
noteの簡素な仕組みのおかげなのではないかと思うんです。

ということで何を言いたいかと申しますと
noteって、面白い!

ってことなんです(笑)

だからこそ角さんの記事を買って学んでみようと思ったし、
こうして今、22時をすぎて記事をPCに向かうことができています。

で、私も目指せ角さん!ってことで
これからnoteでもどんどん記事を書いていきますね!
私もイチからどこまで行けるのか?
挑戦してみます!

こんなふうに
刺激を与えてくださる角さん、
ありがとうございます♡





     



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?