見出し画像

子どもと幸せなパートナーシップを築くということ。

こんにちわ、星野美和です!

今日着ていた、ブラウスの後ろのボタンに自分の髪の毛が絡みつき
ただいま、娘に取ってもらいながらこのnoteを書いています。

首を動かせない感じになっています。


今日はアメブロの方に
大西りつ子さんという

発達障害・グレーゾーン専門の
親子関係コーディネーターでもあり
現役看護師さんをされている方について

記事をアップしました。

現役看護師さんとして
様々な医療現場を経験されて
最終的には

「発達障害・グレーゾーン」について

そしてお子さんを育てるママに対しての
サポートを行っています。

りつ子さんが伝えたいことは

「ママが自分を生きるようになると
子どもとの関係性がみるみる良くなっていく」

「そしてママも、とっても生きやすくなる!」

ということ。

言葉にするとこのように短いのだけど

当の本人は(悩んでいるママ)
この短い文章だって耳に入らないのが現状。


自分を生きるって
簡単なようで難しくて
難しいようで簡単なんですよね。

今日、いつものごとく
新講座開始前の個別コンサルを行った際に

私の講座の受講生様が
おっしゃっていました。

息子との関係がこの数ヶ月で
劇的に良好になったということを。

それにはやはり
ママが自分のしたいことに集中したことが
大きかったと。

なんか、私、
このパターンをここ数日で

何回も耳にしている気がする。。。笑

彼女のように
世の中の悩めるママ達が

こうして自分の好きなことをして
自分に集中することで

親子関係が劇的に良くなったら?

すごく素敵な世界になるんじゃないかなって思うんです。

みんな本当はガミガミ言いたくないし
平和でいたいはず。

小さなことにイライラせずに
笑って穏やかに気持ちよく過ごしたいはず。

みんなどんどん平和になることを
自分で許可していくことで

そのような望む未来はどんどん拓けていけるのです!

今日の個別コンサルも
なんだか感動的で温かかったな〜。

という、色々とリンクした
本日でありました!


ではでは


星野 美和


【星野美和公式LINE】
https://line.me/R/ti/p/%40608qbuxe

【ブログ】
「ゼロから叶える方法」
https://ameblo.jp/amourdesoi

【Facebook】
https://www.facebook.com/miwa.hoshino.370

【Instagram】
https://www.instagram.com/38_hoshino/

【お問い合わせ】
星野美和事務局
38hoshino@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?