見出し画像

「手が届く」Instagramのフォロワーの増やし方

こんにちわ、星野美和です。

美も愛もお金も全て叶えるために
現在地からゴール地点までを描く
「可愛く人生を叶える生き方マップ」を
ご提案しております。

さて、
私のInstagramはフォロワーさんが2,000人に達しておらず
今日のタイトルに対してのお悩みに答えることが
できる器ではないことは重々承知なのですが

とりあえず今、フォロワーさんが1,000人に満たない、という方へ
向けて、どうしたら1,000人まで行くか?とう点を
お話ししていきたいと思います。

ちなみに
私のいいところって

「なんか手が届きそうなところ」

だと思うんですwww笑

インスタフォロワー2万人だと
かなり雲の上の存在だけど

インスタフォロワー2千人弱だと
なんか、私にもできる!って思ってもらえるのではないかな、
私も2千人だったら手が届きそう!って思ってもらえるのではないか?

って思うんです。

それが私のいいところなんじゃないでしょうかw笑

だからこそ、このように
いろんなお悩みを相談されることが多いのかなと思うんです。

で、本題です。

Instagramのフォロワーさんが増えないとお悩みの彼女の

投稿を見させていただいたところ、

Instagramを使う
そもそものルールというか掟?である

「世界観」を見せていない

という点が、人から気付いてもらえない
=フォロワーが思うように増えない
一番の弱点だなと感じました。

ぶっちゃけ
Instagramでは

内容の濃い発信やお役立ち情報は
二の次でしょう。

まず一目で見て

世界観があるかどうか。

Instagramを使うのであればここが外せないポイントですよね。

その「世界観」が
何を物語っているのか?

が不透明すぎると
人の目を引かない

文章にいくらいいことを書いていても
誰にも見てもらえない、という

そんな投稿になっていてはもったいない!

文章力だけで発信したい場合はInstagramよりFacebookをオススメします。
Instagramで発信をして、集客や人を集めた場合、には
世界観が大切になってきますよね。

あなたの伝えたい「世界」ってどんなものですか?
あなたの生きたい「世界観」とはどんなものですか?
あなたはそれを読んだ人に対しどんな世界を見せることができますか?
あなたは、誰がどんな状態になるように「変化」をもたらすことができますか?

という、大まかな世界観。

これはもちろん文章より「写真」の方がインパクトもありますし
視覚から入る女性にはやはりウケがいいでしょう。

そして

コミニュティだったり
お店だったり

個人のアカウントではない場合も

結局のところ
運営している「人」にファンがついていくものです^^


なので、
その場合も個人(管理している人)の人間性を出して
「世界観」を見せていくことが
とても重要だと私は考えています。

そうしないと
ぼんやりしてきてしまうんです。

どんな人が運営しているのか?

まずはそれを出していくことが大事。

安心してこのコミニュティに入ってもらえるよう
自分のパーソナリティを出していかないと
いつまでも周囲に気づいてもらえないという
アカウントになってしまいます。

そしてコミニュティを作っていくという場合、
自分にとってどんな情報が手に入るのか
自分にとってどんないいことがこれから起きるのか

このあたりも明確にしておくのもポイントです。

まずはそこから、といったところかと思うのですが

今回は
投稿の記事について
フィードバッグを欲しいとのことでしたので
そちらも書かせていただきますね!

投稿の内容は
お子さんに対して

自分の(ママの)やっていることを伝えてみようと思うという内容。

「私が何に取り組んでいるのか、
どんな世界を作ろうとしているのか。
このコミニュティを大切に思っている気持ちを。」
伝えてみる。

と、書かれている部分があったのですが

この投稿では

その一番大事な部分が書かれていないな〜と
いうところで終わってしまっていました。

せっかく途中までとてもいい内容だったのだけど
このInstagramに投稿している意味が

ここでブツッと切れてしまっているんですね。

なぜーーーーーーーー!?

と、思わずにはいられませんwww

で、あなたは

何を取り組んでいるの?
どんな世界を作ろうとしているの?
なぜ、そのコミニュティを大切にしているの?

という

ここを知りたかった。

ぜひ次回はその真髄を書いて欲しいな〜と

思った次第です。


という、フォロワー2千人に満たない
私からのフィードバッグでした!


ではでは!


星野 美和











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?