沖縄に行ってきて良かった所

先日沖縄に行ってきました。
サッカーを見に行っていたのですが折角なので観光してきたのでその時に行ってよかったと思う場所を紹介します。

2つありますが今回は一つだけで(笑)

それは

青の洞窟

です。

沖縄県の恩納村にあります。
スキューバダイビングで行くことが出来ます。

僕は冒険島という所で参加しました。

8人で行ったのですがインストラクターさんが2人に付き1人ついてくれて2人を運んでくれる感じです。
なので泳げなくても問題無いです。
ちなみにインストラクターさんめちゃくちゃイケメンです(笑)
またコンタクト付けたままでも問題無いです。(僕もここが1番不安でした。)

ただし!!

海での呼吸器を使った呼吸が上手く出来ないとリタイアすることになります。
(最初めちゃくちゃ難しかった。口呼吸ってなかなか難しいのね。)

でもインストラクターさんが優しく丁寧に教えてくれるので少し練習すれば問題ないのでそこまで気にしなくて大丈夫です。(めちゃくちゃ難しかったって言いながらw)

呼吸の練習したらインストラクターさんに掴まれて海の中へ!!!

入った瞬間から凄い!!!!
めちゃくちゃ綺麗な海と魚達!!!
千葉の海とは大違い(笑)
感動しました。

そこから途中写真などを撮ってもらいながら青の洞窟に向かっていきます。

もうただただ凄かったです。
青の洞窟の写真載せたいけどこれは是非行って見てきてください(笑)

そして魚達がたくさんいる所で餌やりをし船に戻り終了です。

お店にはシャワールームや更衣室がしっかりあるので安心していけます。
対応も凄くいいのでおすすめですしまた行きたいなと思いました。
何より青の洞窟が綺麗すぎます。
すごくいい思い出になりました。

是非沖縄に行った際は足を運んでみてください!

冒険島
住所 〒904-0414
沖縄県国頭郡恩納村前兼久149
おきなわけんくにがみぐんおんなそんまえがねく149
営業時間 8:00〜18:00
定休日 年中無休
電話 & FAX 098-989-3511
公式HP http://www.bokenjima.jp

ダイビング以外にもいろいろあるそうなので気になる方は是非行ってみてください!

では!!!!

#沖縄 #旅行 #ダイビング #青の洞窟 #trip #海