見出し画像

モノクロの世界。

最近モノクロが多めなわたし。

たった一つの色だけで、こんなに味わいが出るのだなぁと気づいてからデジタルでも黒を気に入って使っています。

今日は、いつもの色辞典からBLACKとGRAYを使って描きました。(正式な色名は忘れました)


シャープペンシルでささっと、ラフに仕上げるのも好きなのですが今回は丁寧に色鉛筆で白黒を表現。

私の絵にはやはりレトロチックな印象がぴったりですね。

モノクロの絵本を描いてみるのもありかもしれない。

エドワード・ゴーリーやショーン・タン、安野光雅に酒井駒子‥あげ出したらキリがないですが

こうした絵本も大好きです。

私もいつか出せるかなぁ?

この記事が参加している募集

今日やったこと

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?