見出し画像

サポートをくださった方へお礼の記事(その2-ねじおさんへ)

どうも。
アナログ手描き作家ひとわけいぶきです😊✨

私のnoteへお越しくださったすべての方へ
お礼を申しあげますm(_ _)m✨✨✨

noteを始めてから今までに
サポートをくださった方々と、
その他、特にお世話になった方々へ…
お礼に
私の手描きイラストを、順番に
お贈りさせていただきます。

🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

⭐️今回はねじおさんへ。


ねじおさんは、私がnoteを始めたばかりの頃に
相互フォローでお知り合いになった方で、
私のサポーター第1号の方なんですよ。

…言うまでもないと思いますが、
最初のサポートって特別な感動があります✨✨✨
このスペシャルな喜びをくださった
ねじおさん、ありがとうございました。

😊🍄⭐️


ねじおさんは、やはりゲームのネタで
描いてみようと思いましたね( ^ω^ )

時々、おチビちゃんやご家族の話題が出たりするので
楽しくみんなで冒険RPG風に
イラストを描いてみました(*´꒳`*)🌸


😊🍄⭐️


…どうぞご覧ください😊✨
⬇️⬇️⬇️

画像1

ねじおさんだけ、アイコンなのが
ちょっとシュールですが…💦

アイコンのイメージが強すぎて
ビジュアルが思いつかなかったんです〜笑。💦
すいません〜(≧∇≦)💦


⭐️ゲーム「マザー2」の
イメージです。
…けん玉で戦おうとしている…っていうのが
ねじおさんっぽい感じがします〜(*^o^*)
私の中では。

(あれ❓マザー2は確かヨーヨーだったような…❓)

ねじおさんの奥様が、扮する魔法使いの手に
🍳フライパンですが、
なんとなくのイメージです…笑。

(フライパンの攻撃力は高いですwww)


😊🍄⭐️

⭐️このイラストをご家族の皆様で
楽しんでいただけたら嬉しいです〜😊✨✨✨

🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

🍄…余談ですが。

🍄…私がまだ大阪にいた独身時代。
漫画家を目指して、
会社員しながら休日のほとんどを
部屋にこもって漫画を描いてました。

🍄ある日、人の紹介で
挿絵の仕事が舞い込んだんです。

🍄大阪府教育委員会が発行する
小学生が書いた作文集の挿絵です。

🍄高学年と低学年に分かれていて、
私には低学年の方の挿絵を描いて欲しいと。

🍄1学年100人。低学年1〜3年生で300人。
選ばれた子どもたちの作文すべてに
挿絵が付くんです。
(保護者からクレームが来るので)笑。

🍄不定期に入る仕事なので、
副業でやってました。

🍄子どもたちの作文に付ける絵が300カット。
目次と、各学年の扉のページ、
そして余白に入れる、埋め草のイラストが
約30カット。合計330カット。
納期は1ヶ月後。

🍄会社員フルタイム8時間労働の後、
寝る時間を削って、描きました。

🍄めちゃくちゃ楽しい〜🎵🎶🎵🎶
けど、眠気がMAXで死にそうwww www www

…と、天国と地獄を両方味わいました。…笑。

🍄その時、描いていたのが
今回ねじおさんの絵みたいな、こういう
メルヘン調のイラストです。

…描きながら当時を思い出しました。

🍄…ある日、その仕事を回してくれる印刷屋さん
(と、私は呼んでました)
から、作文集の廃刊の連絡が入り
仕事はなくなりました。

…まあ、よくある話です。

🍄ギャラですか❓(ニヤリ…😏)✨
当時、会社員やっていた給料x3ヶ月分の額を
いただきました*\(^o^)/*

🍄絵を描く仕事は……金💴になる……
(ニヤリ…😏)✨
マジマジと思いましたね。

……本気になり漫画家目指しました。

😊🍄⭐️

漫画家としての実績は0(ゼロ)ですが、
挿絵画家としての実績はあるヨ😊‼️

…という話でした。

🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

どんな仕事にせよ、
お金💴を貰うって大変です。
苦労します。

でも、同じ苦労するなら
好きなこと、楽しいことで苦労したい。

苦労のやり甲斐ってモノがある。

その思いを胸に
今日もnoteに載せる漫画を描きますwww\(//∇//)\

最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊✨

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️