見出し画像

アナログノートのすすめ✍️

🍄どうも。\(^ω^)/

✍️アナログすぎる漫画を
最近はスマホ📱デジタル☝️で描いている人
ひとわけいぶきです( ̄∇ ̄)

✍️アナログもやってますw

☝️📱デジタル画が
どんどん増えてきましたが…

…アナログにも戻る。(^。^)

☝️デジタル画を描くために
今や手放せないwスマホ📱ですが、
同じくらい
✍️アナログノートも手放せません。


アナログノートが必要な時…それは


思考を整理する時

…です。

⬆️こんな事が頻繁にあると
困りますwww(^。^)💧💧💧

🙂私の手帳は
以前はカレンダーに予定を書き込んだり
していましたが

…現在はしていません。

😆書かなくても、
予定は勝手にこなされている…。\(^ω^)/✨

👉書き込むのは…



①ハッ💡😳❗️と、思いついた事。

②その時、考えていた事。

…あと、なんだかわからないけど

③モヤモヤしている時に、頭によぎった事。

④…他はお金の計算とか。(^。^)…💸

…あ、もうひとつ忘れてました。

⑤漫画のネタ。

漫画のネタは、
ただの落書き…とも言う。

✍️手帳の落書きが
そのまんま漫画のコマになったりするw

…つまり、スケジュール帳だった手帳は
今やアイディアノートと化しているw(^。^)✨

✍️…で。


🤔私がアナログノートの
いちばんスゴイと思うトコロは、


③モヤモヤしている時に、頭によぎった事。

…を、書いている時。
これ、どういう事かというと

…もう、出るわ出るわ。\(//∇//)\💦


モヤモヤしている時ほど
いろんな事を考えているwww

∑(゚Д゚)⁉️

…という事実。
浮かんでは消え、浮かんでは消えていく
取り留めもない事は…

書かないとすぐ忘却の彼方へ去っていきます。

…そして頭の中はカオスのまま
スッキリしない消化不良が
ずっと続くwww

その思考には、もう二度と巡り会えないかも
しれません。
その中に意外なアイディア💡+ヒント💡が
埋まっている事がある。
いや、ありましたwww\(^ω^)/✨

⬇️例えば…最近

…なんとなしにフッと
子どもの頃の記憶がよぎったんです。

今の時期は夏休みだなあー
宿題はぜんぜんやらんかったわー(^。^)💦
確か…やりたい事あったよねー。
やらせてもらえなかったような…

✍️…で。


手に持つペンがスラスラと
子どもの頃にやりたかった事を書き始め…

日常生活で埋まって忘れ去られた
夢や目標を
再び掘り起こす事となりました。笑。

…今の自分を見る限りでは、
子どもの頃にやりたかった事の半分以上は
実現されてますね。(*´ω`*)✨


🙄❗️(あ、ヌンチャクやりたかったんだった。今からやってみるか…笑)


⬇️もうひとつ…だいぶん(何年も)前ですが。

どうしようもない、やりきれない気持ちを
ひたすら書き、なんとか
自分で自分を励まそうと試みた痕跡…。

✍️すぐに解決はしないものの
前に進む力が出てきたのは
まちがいありません。


…そして、
何でも良いから、何か書き留めた後は
憑き物が取れたように


頭がスッキリしているwww(´⊙ω⊙`)❗️


…デジタルでも
出来ない事はないんでしょうけど…
なんでしょうねー。やっぱり…

✍️ペンを持つ手が勝手にスラスラと…

なんて現象は
アナログならではのスゴイ力だと
思うんですよねー

時代がもっと先に進めば
デジタルのソレ、

☝️指が勝手に画面上をスイスイと〜🎵

…なあんて
現象が当たり前になるかもしれません。笑。

…しかし。(^。^)💧

昭和生まれの…

…私の中では、

デジタルがアナログに勝つ事は
最期まであり得ないのですw

🎉アナログばんざwwwい\(^ω^)/🎉

✨【追記】✨

うれしいお知らせ😆来ましたw

わーい\(^o^)/🎵

😆またねー\(//∇//)\✨


毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️