見出し画像

虚人

Q1:おい!!

Q2:・・・・・・。

Q1:何やってんだよおい!!

Q2:?

Q1:危ないだろそんな無防備で歩いてちゃ!!

Q2:何してんですか?

Q1:見りゃ分かるだろ。死んだフリだよ!!

Q2:死んだ・・・フリ?

Q1:そうだよ!!こう仰向けになって
   ジーっと目閉じてなきゃやられちゃうだろ!?

Q2:えっ そうなんですか?

Q1:そうだよ!!

Q2:そうなんですか・・・。

Q1:・・・・・・。

Q2:・・・・・・。

Q1:・・・・・・。

Q2:・・・それじゃ!!

Q1:何でそうなるんだよ。危ないじゃんかだから!!

Q2:いや僕そういうのだいしょぶなんで。

Q1:何なの?
   どっから湧いてくんだよその自信は。死にたいのかよお前!?

Q2:そもそも生まれてないんで。

Q1:・・・・・・。

Q2:・・・それじゃ!!

Q1:いやいやいやいやいやいや

Q2:何ですか?

Q1:何言ってんの?

Q2:何がですか?

Q1:何がですかも何も・・・ピンピンしてるじゃん。

Q2:え・・・そう見えます?そう見えちゃってます!?

Q1:何でそんな嬉しそうなんだよ気持ちわりぃな!!

Q2:何かそう言ってもらえると
   何ていうか生き生きして来るっていうか・・・
   生き生きしがいが出て来るんですよね。

Q1:当たり前だろ生きてんだから。何?お前はそんな
   しょうもない嘘ついてまでそっち行きたいってのか!?

Q2:・・・嘘じゃないですよ!!あ、まぁ
   嘘ついてるっちゃそうなんですけど。あぁまあでも・・・
   裏を返せば嘘つけてるって事だし・・・良いのか。
   そういった意味では胸を張っても良いのかもしれない・・・
   そうだ!!きっとそうだ!!

Q1:・・・・・・。

Q2:そうだ!!これからも・・・
   胸張って生き生きと生きたフリをして行こう!!

Q1:・・・・・・。

Q2:そう!!生き生きと!生めかしく!生々しすぎるほどに!!

Q1:待て待て待て待て

Q2:例え生乾きであれど!!

Q1:いやだからどこ行こうとしてんだよ!!ていうかもう・・・
   これ以上仰向けの人に追いかけさせないでぇ!?

Q2:!?

Q1:もう岩とかモロだから!背中に!
   ダイレクトに来るから!いろんなアレが!!

Q2:・・・ぁあ何かすいません。

Q1:動きたくないのだから。
   なぜならもう死んでいるのだから。
   死んでいる者として生きているのだから。

Q2:さっきからアレなんですけど・・・
   ホントに死んだフリしてるんですか?

Q1:見りゃ分かんじゃん。

Q2:・・・・・・ぜんっぜん死んでるように見えないですよ?

Q1:良いんだよ別に。その場さえ凌げりゃOKなんだから。

Q2:死体っていうより・・・素材っぽいです。

Q1:は?

Q2:美味しいいただかれちゃいそうな感じっていうか・・・。
   誰かにくわえられたまま引きずって行かれそうなオーラが
   半端ないんですよね。

Q1:願ったり叶ったりじゃんかよ。
   完璧に死んだフリ出来てるって事だろ。

Q2:死んじゃいますよ多分。本末転倒じゃないですか。

Q1:何なんだよ!!お前こそさぁ何だよさっきの!!
   生めかしく生まれてませんみたいな訳分かんねえ言い訳して
   人様の忠告はスルーしやがって!!

Q2:・・・いやいやいやあなたのフリなんかに比べたら
   断然僕の方が上手くやってますって!!

Q1:だから死んだフリしなきゃ危ないって何回も言ってんじゃんか!!

Q2:だからやってるんですよ!!

Q1:何をだよ!!

Q2:生きているフリですよ!!

Q1:何なんだよだからそれは!!

Q2:アレですよ?僕と自然に会話しちゃってる時点で
   もうあなた騙されてるんですよ!?

Q1:どういう事だよ!

Q2:こうやって僕と自然に会話しちゃってる時点でもう
   あなた騙されてるんですよ?

Q1:何で2回も・・・何だよ急に怖い怖い怖い

Q2:僕は生まれてないんです。

Q1:生まれて・・・ない?

Q2:フリなんですよ全部。全然そう見えないでしょ?
   なぜなら僕の擬態が上手いから。

Q1:嘘だろ・・・。

Q2:もういいですかね?

Q1:嘘なんだろ?

Q2:嘘じゃないんです。

Q1:嘘だ!!

Q2:嘘じゃない!!

Q1:嘘だって!!

Q2:待てよ?

Q1:?

Q2:ということは・・・同時に嘘を貫き通してる事になる。
   つまり・・・そういう意味では嘘を付いている・・・!?

Q1:え、嘘なの!?

Q2:あぁいやいや嘘じゃないです。まぁ嘘っちゃ嘘なんですけども。

Q1:どっちなんだよ・・・どっちなんだよ!!

Q2:ダブルミーニング!!ダブルミーニング!!

Q1:何なんだよもう!!お前何なんだよもう・・・。

Q2:とにかくねぇあなたの死んだフリなんかと
   僕の生きているフリを一緒にしないでもらいたい!!

Q1:なっ・・・お前人の死んだフリ馬鹿にすんなよな!!

Q2:だって目閉じて横たわってるだけでしょ!?オッサンかっ!!

Q1:うるせぇよ!!悪かったなオッサンで!!

Q2:オリジナリティの欠片も無いじゃないですか!!

Q1:要らないんだよそもそも!!相手を騙すのが目的なんだから!!
   騙してるんならそっちだって同じ穴のムジナだろ。

Q2:こっちは今まさに騙してますけどね。いいですねぇ
   そっちの人は・・・寝れて食えてヤれて死ねるワケですから。

Q1:みんなそうだろ。

Q2:こっちなんて毎日食ったつもりで
   寝たフリこいて毎晩エアセックスですよ。

Q1:何だその暮らし!!虚無感の塊じゃねぇか!!

Q2:いつになったら本番を迎えられるんですか・・・
   一体あと何回エア童貞のノルマを減らしゃ良いんですか!?

Q1:エア童貞って何だよ!!
   つーかそもそも一度捨てたら無くなるもんだろ。

Q2:えっ そうなんですか?それはまだ習ってない・・・。

Q1:ふつう習わねえんだよ。

Q2:ただ、そんな貴重なものを捨てるなんて・・・
   ものすごくとんでもないような気がする!!

Q1:・・・捨てたくても捨てられない人だって大勢いるんだけどな。

Q2:え?捨てるのが嫌なら転売すれば良いのに・・・。

Q1:そんな簡単に取り外しできるもんじゃねぇから!!

Q2:え!?いつかこの世のありとあらゆる童貞を
   買い占めようと心に決めていたのに・・・

Q1:お前童貞のこと何だと思ってんの!?謝れよ全ての童貞に!!
   何なんだよその大きいんだか小さいんだか良く分からない夢は!!

Q2:何でそんなムキになるんですか!?知らないですよ!!

Q1:いや察してよ・・・察してよそこは。

Q2:何なんすか意味分かんないですよ・・・。

Q1:・・・散々訳分かんないこと喋り倒して来てよく言えるな!?

Q2:・・・ぁあ何かすいません。

Q1:なんかもう埒あかないから説明しろ!!全部!!

Q2:えぇ!?

Q1:全部事情説明してもらわない限りどこにも行かせないからなッ!!

Q2:だからさっき話したじゃないですか・・・。

Q1:ほら早く!!

Q2:・・・・・・もうこれ以上は・・・限界かな。

Q1:よし。聞かしてもらおうか

Q2:嘘に嘘を重ね続けるのには正直
   疲れてたんですよね・・・これでやっと解放される。

Q1:えっ何そんな重々しいのこれからの話って。

Q2:そう、あれは僕がまだマイナス十七歳だった頃でした・・・。

Q1:・・・・・・。

Q2:この世に生まれて来る日に胸膨らませ、
   -2999年が来るのを待ちわびていたんです。

Q1:・・・・・・。

Q2:早く生まれたかったんですよね・・・若かったんです。
   本来ならちゃんとマイナス十七年経てば、精子卵子さんと
   提携を結んで晴れて母体入りが出来たんですけどね!!

Q1:・ ・ ・ ・ ・ ・。

Q2:背伸びしてたんです。背伸び背伸び繰り返し
   見栄張って嘘ついてサバ読んで・・・不正入界。

Q1:・  ・  ・  ・  ・  ・

Q2:不正入界成功、ふらふら生きてるフリして
   楽しんだフリしてたんですよ・・・・・・。

Q1:・・・聞かなきゃよかった。

Q2:でももう満足です。ニセ札作っていろんなとこ行きましたから。

Q1:聞き捨てならないな。

Q2:ありがとうございました・・・まさか僕なんかに
   説教してくれる人がいるなんて思いませんでした。

Q1:・・・・・・。

Q2:そろそろ帰ります。また会えたらいいですね・・・。

Q1:・・・・・・。

Q2:それじゃ!!

Q1:あ、危ないッ!!

Q2:!?



( バ キ ュ ー ー ー ー ー ン ! ! ! ! )


Q1:ほら言わんこっちゃない!!おい大丈夫か!?・・・おい!!





Q2:あ、僕こういうのだいしょぶなんで。


Q1:何なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?