見出し画像

遠足

Q1:明日はみんな楽しみにしてた遠足でーす。

Q2:やった~!!

Q1:明日はお弁当に水筒を忘れないで持ってきてね~!!

Q2:は~い!!

Q1:おやつは300円までですよー。

Q2:先生~。

Q1:なに?キュウジくん。

Q2:バナナはおやつに入るんですかー?

Q1:バナナはおやつに入りますよー。
   ほかに聞きたいことある子はいますか~?

Q2:先生~。

Q1:なに?キュウジくん。

Q2:本当に・・・バナナはおやつに入るんですか?

Q1:・・・・・・。

Q2:先生。教えてください。

Q1:・・・・・・。

Q2:バナナは・・・おやつに入るんですよね?

Q1:・・・あたしには・・・分からないわ。

Q2:・・・オレ信じてます。バナナはおやつに入るってことを。
   どうしてみんなそれが分からないんだ・・・!!

Q1:・・・はーい、
   ほかになにか聞きたいことがある子いる~??

Q2:先生~。

Q1:なに?キュウジくん。

Q2:オレ、遠足にいくよ!!

Q1:そう・・・。

Q2:オレ遠足にいって、この園のために頑張るよ・・・!!

Q1:あたし待ってる。
   キュウジくんが元気に帰ってくるのあたし待ってるから!!

Q2:ああ・・・!!

Q1:は~いほかに質問ある子はいますか~??

Q2:先生~。

Q1:なに~キュウジくん。

Q2:本当に・・・争いのない明日は来るのかなあ?

Q1:だいじょうぶ。
   きっとまた昔のような明るい平和な明日が来るわ。
   はい、他になにか質問あるひと~!!

Q2:先生~。

Q1:なに~キュウジくん。

Q2:・・・オレやっぱ限界だよ!!

Q1:キュウジくん・・・。

Q2:オレもうこれ以上人と人が傷つけあうなんて耐えられないよ!!

Q1:・・・キュウジくん落ち着きなよ。

Q2:いったいいつまでこの戦いは続くんだよ!!ちくしょう!!

Q1:キュウジくん落ち着いて。

Q2:バナナさえこの世になければ・・・こんなことには!!

Q1:キュウジくん!!(ぎゅーっ)

Q2:せ、先生・・・。

Q1:・・・少しは、落ち着いた??

Q2:・・・・・・。

Q1:だいじょうぶだよ・・・あたしがついてるから。

Q2:・・・うぅ、うぐっ

Q1:泣きたくなったら・・・いつでもこんな風に
   あたしの胸で泣いてもいいんだよ??

Q2:ううっ・・・バナナが・・・食べたい。

Q1:バナナは持ってってもいいわよ。はい、他に質問あるひと~!!

Q2:先生ー。

Q1:なにキュウジくん??

Q2:・・・好きだ。

Q1:!!

Q2:やっぱオレ、先生が好きだ!!

Q1:ダメだよ・・・。

Q2:どうしてさ!?

Q1:だって・・・。

Q2:やっぱりオレと先生は年離れてるから!?

Q1:・・・・・・。

Q2:恋に年の差なんて関係ないって
   オレに教えてくれたのは先生じゃないか!!

Q1:・・・・・・。

Q2:オレ、まだ未熟だけど・・・頑張って先生のこと幸せにする!!

Q1:キュウジ・・・。

Q2:約束する。だから・・・先生!!

Q1:ごめんなさい・・・。

Q2:・・・・・・。

Q1:あたしには・・・彼がいるの。

Q2:え・・・?

Q1:知り合って5年にもなる彼がいるのよ・・・。

Q2:・・・・・・。

Q1:だからあなたとは一緒になれない・・・ウッ!!

Q2:せ、先生・・・まさか!?

Q1:そうよ・・・あたしのお腹には彼の子がいるの。

Q2:そ、そんな・・・!!

Q1:今まで黙ってて・・・ごめんなさい。
   はい、他になにか質問あるひと~!!

Q2:先生~。

Q1:なに~キュウジくん。

Q2:妊娠して何ヶ月なんだい・・・??

Q1:は~い、他に質問あるひと~!!

Q2:先生~。

Q1:ウッ!!

Q2:先生!!だいじょぶか!?

Q1:ウッ・・・生まれる!!

Q2:なんだって!?誰かありったけのお湯とタオルを!!

Q1:こ、ここで!?

Q2:だいじょぶだ、オレを信じろ!!

Q1:キュウジ・・・!!

Q2:よし、準備に取り掛かろう!!

Q1:はーい、他に質問あるひと~!!

Q2:先生~。

(オギャー、オギャー、オギャー、)

Q2:や、やった・・・生まれた!!

Q1:・・・これがあたしたちの子なのね。

Q2:え・・・?

Q1:本当は・・・彼なんていないの。

Q2:!?

Q1:あたし遠足に行こうとしてるあなたの顔見てたら・・・
   どうしてもこのことが言えなくって。

Q2:そんな・・・一言言ってくれさえすれば遠足には・・・!!

Q1:いいの・・・これでよかったのよ。
   あなたはこの園のために遠足へいくことを決めたから。

Q2:・・・・・・。

Q1:男らしかった・・・あのときのあなたの顔。

Q2:先生・・・。

Q1:周りの人がたくさんいるのにあたしなんかを
   好きだって叫んでくれた。

Q2:よせよ恥ずかしい・・・!!

Q1:そしてこの子も授かることができた。この子が・・・
   この長い戦いによる絶望から未来を導いてくれる希望なのね!!

Q2:ああ・・・そうさ!!
   コイツこそきっと・・・コイツこそきっと

Q1:・・・うん。

Q2:バナナがおやつに入るか入らないかどうか明らかにしてくれるさ!!

Q1:バナナがおやつに入るか入らないかどうかなんて・・・
   そんな醜いことで人が傷つけあう争いを無くしてくれるわ・・・。

Q2:だから先生は・・・
   この子を育てていてくれ。オレは遠足へいく。

Q1:キュウジ!!

Q2:オレは絶対に・・・そいつの顔を見るために必ず帰ってくる。

Q1:キュウジ・・・!!

Q2:だから待っててくれ!!そのとき・・・結婚しよう。

Q1:・・・・うん!!

Q2:よし、明日出発だ!!

Q1:はい、ということでみんなそれじゃあまた明日~!!

Q2:先生~さ~よ~う~な~ら~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?