見出し画像

公衆トイレ2

Q1:うわあーこんな時に腹の調子が・・・。
   どこかに公衆トイレは・・・あ、あったあった!!





(バタン)

Q1:ふうーよかった~間に合ったあ~。

Q2:(コンコン)

Q1:入ってまーす。

Q2:あ、失礼しました。

Q1:・・・・・・。




Q1:うーん腹痛が治まらない・・・。

Q2:(コンコン)

Q1:・・・・・・。

Q2:(コンコン)

Q1:・・・・・・。

Q2:・・・留守か、出直そう。

Q1:うわあ・・・居留守しちゃったよ。
   後々めんどくさいんだよなあ・・・。




Q2:(ドンドン)

Q1:入ってまーす。

Q2:(ドンドンドン)

Q1:どちらさんですか・・・?

Q2:・・・あたし。

Q1:ああ、キュウ子か。今開ける

Q2:いや、いいの。そのまま聞いて。

Q1:・・・??

Q2:・・・もう、終わりにしたいの。

Q1:・・・・え?

Q2:・・・さよなら。

Q1:・・・・・・。(ジャアアアア・・・)




Q2:(ドンドン!!)

Q1:入ってまーす。

Q2:(ドンドン!!)おい頼む開けてくれ!!

Q1:どうしたんですか?

Q2:頼む!!早くそっちに入れてくれ!!
   早くしないと・・・殺されちまう!!

Q1:なんですって!?

Q2:お、おい早く!頼むよ!!

Q1:わ、分かりました!!

Q2:(ガチャッ)ハア、ハア、ハア・・・!!

Q1:ちょ・・・血だらけじゃないですか!!

Q2:ハア、ハア、ハア・・・・!!(ガクッ)

Q1:は、早く応急処置をしないと!!





Q2:・・・・ん??

Q1:気がつきましたか。

Q2:すまん・・・どうやら眠ってしまったようだ。

Q1:手当てはとりあえずしておいたから。
   ちょうどいいペーパーがあったんで。

Q2:そうか・・・すまない。

Q1:・・・一体何があったんです?

Q2:・・・いや、
   特にたいしたことじゃないんだが・・・。

Q1:ウソだ!!
   あの時あんなに取り乱してたじゃないか!!教えてくれ。

Q2:・・・長くなるぞ、話すと。

Q1:・・・構わない。

Q2:・・・・そうか。

Q1:・・・・・・。

Q2:実はな・・私は昔、
   刑事として生きていた時期があったんだ。
   
Q1:・・・刑事だって!?
   一体元刑事なんかがこんなとこに何のようだよ!!

Q2:おい落ち着け!!

Q1:警察なんてだいっ嫌いなんだよ!!
   警察なんか・・警察なんか・・・!!

Q2:・・・そうか、無理もない。正義のための警察も、
   いざという時には何もできないただのダメ組織だからな。

Q1:あ・・・すまない取り乱しちゃって・・・。

Q2:構わんよ。
   俺の弟も・・・すぐにカッとなる性格だった。

Q1:・・・そう、なのか・・・。

Q2:話を戻そう。
   俺はずっと数々の容疑者を逮捕しまくっていたんだ。

Q1:・・・・・・。

Q2:だがずっと刑事をやっていくウチに・・・
   一つの大きな事件が起こってしまったんだ。

Q1:大きな事件?

Q2:・・・誘拐事件。

Q1:・・誘・・・拐?

Q2:その誘拐された人間が・・・俺の、俺の弟だったんだよ。

Q1:・・・な、なんだってえええ!?

隣人:さっきからうるせえぞコラァ!!

Q1:す、すいませーん!!

Q2:・・・・・・。

Q1:・・・・・・。

Q2:・・・おそらく俺の弟だということを
   知っておきながらの犯行だったんだろう。

Q1:そんな・・・
   そんなのひどすぎる。(ウォシュレットの音)

Q2:・・・私は気が狂いそうになったよ。
   だがな・・・あの時、俺はすかさず決めた。
   自分の手で弟を救い出すことをな。

Q1:(ウォシュレットの音)

Q2:私は敵のアジトへ乗り込んだ。
   だがそのときには・・・もう弟はいなかった。

Q1:ま、まさか・・・?(停止音)

Q2:おそらくどこかに監禁されてるかもしれない。
   私はその後・・・まっ先に警察を辞めた。
   弟を見つけるために情報収集をしているんだ。

Q1:そうだったのか・・・
   あ、もうこんなに外が暗くなってるじゃないか。
   今日はもう遅い。ここでゆっくり泊まってけ。

Q2:すまないな。





Q2:ん・・・もう朝か。

Q1:グッスリ眠れたみたいだな。

Q2:あ・・・おはようございます。

Q1:腹が減っているだろう。朝飯を作った。これでも食べろよ。

Q2:あ・・・ありがとう。(ムシャムシャ)

Q1:はっはっはっ、そんなに早く食べたら喉を詰まらせるぞ。

Q2:いやあ、久々のカレーライスだったんでつい。

Q1:まあ食欲があるということは元気な証拠だ。しっかり食べなさい。

Q2:ごちそうさまでした。

Q1:おそまつさんでした。

Q2:・・・・・・。

Q1:・・・ところで、この先どうするんだ?

Q2:・・・トイレを貸してほしい。

Q1:・・・それはできない。

Q2:どうして!?

Q1:今のアンタにはまだ早すぎる。
   そのケガじゃともかく、とにかく今俺が使用中だ!!

Q2:頼む!!
   弟を捜しに行くまえに、一回トイレと関わっておきたいんだ!!

Q1:・・・・・・。

Q2:・・・頼む。

Q1:・・・・・・。(カラカラカラ・・・)

Q2:・・・・・・。

Q1:・・・できるか?(ジャアアアア・・・)

Q2:・・・うん。

Q1:・・・チャンスは一度だけだぞ。

Q2:分かってる・・・じゃあ早速

Q1:待て!!静かに!!

Q2:!?

Q1:この建物に誰か入ってきた・・・!!

Q2:!!


『コツ・・コツ・・コツ・・・』


2人:・・・・・・・。


『コンコン』


2人:入ってまーす。


『ちわーっす宅急便でーす。ハンコお願いしまーす。』


Q1:あ、はーい。(ガチャッ)


『騙されたな!!見つけたぜキュウジさんよお・・・。』

Q2:お、お前は!!なぜ俺の居場所を!?

『隣の住人が教えてくれたぜ。トイレットペーパーがなくて困ってたから
 たんまりくれてやったらすぐに吐きやがったぜ!へっへっへ!!』

Q2:な、何だとぉ!!

Q1:誰だこの男は?

Q2:コイツはなあ昨日俺のことを消そうとした、
   俺の弟を誘拐した組織の幹部だ!!

『おいそこのオッサン、とっととそいつを渡してもらおうかぁ。』

Q1:・・・断る。

『何ィ!?』

Q1:コイツはなあ・・・今トイレを借りなければならないんだよ。

Q2:お前・・・!!

『何ワケの分かんねえことほざいてやがるんだよ!!』

Q1:あ、あんなところにパトカーが!!

『何!!』

Q1:今だ!!今のうちに早く逃げるんだ!!

Q2:え!?

Q1:そこのトイレの隣の床に外へ通じる通路がある!!
   それを使うんだ・・・!!

Q2:分かった!!うわあ、狭くて入れないぞ!!!

Q1:ほふく前進の体制で入るんだ!!

Q2:わかった・・・・・すまない!!(ガチャッ)





Q2:ハア、ハア、ハア・・・・!!


(ピカー)


Q2:うっ・・・・まぶしいっ!!


(ピカーー)


Q2:(ガチャッ)



Q2:・・・・・・。




Q2:ああ・・・きれいだ・・・。





その時 目に映った 空の色は ただただ 青かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?