見出し画像

Naked Angel 1/20 春菜はな 着衣ver.

自撮りする春菜はなを作りました。

以下、キット詳細

■商品名
PLAMAX Naked Angel 1/20 春菜はな
■メーカー
マックスファクトリー
■価格
3,080円 (税込み)
■仕様
PS組み立て式プラスチックモデル・1/20スケール・全高:約80mm

Naked Angelシリーズの18個目の制作です。
着衣verと裸体verの2体が入ってます。

箱と中身

着衣版をつくります。パーツ分けがシャツと体で分かれていて面白い。

シャツの出っ張りがあるので、座らせるには椅子が必要そう
不安定ながら無理やり座らせてみる

自撮り棒を持たせる手は、左手に。穴があいてたりするので、埋める必要もありそう。

シャツに大きな穴

ひとまず肘を切って、自撮り棒が持てそうな雰囲気を確認しつつ、手首も切って、角度を変えて、指もむりやりまげて、棒をもたせてみる。
いけそうなので、そのままパテ埋め。

肘を切断してアルミ棒でつなぐ
ちょっと角度がついた
手首を切ってポージング確認


握り手はパテで
まあまあ自然かな

穴の開いたシャツもパテで埋めつつ、パテの握り手から指を削り出し。

穴埋めして、やすりで整え

シャツパーツはまだ接着しない状態。
肌色部分にピンクサフを吹き、シャツパーツにはガンダムホワイトをスプレーで拭く

ムラがでるので極力筆塗りはしたくない

肌にキャラクターフレッシュ1を拭いたら、シャツを組み付け

顔も乗せてみて雰囲気確認

エナメル塗料で顔を描いていきます。各工程ごとにラッカークリアーを拭いてセーブします。

ピンクブラウンで凹凸を強調
白目
黒目、眉毛、唇
髪の毛

シャツ部分には墨入れで陰影ツケ

汚い感じになってしまったかな。。

身体にもピンクブラウンで陰影つけたら、顔を乗っけて、自撮り棒ももたせてポーズ確認。

つや消し前でもいい感じな気がする

このままだとディスプレイできないので、専用の椅子を作る必要があります。過去のプラモの余剰パーツでなにかないかと探してみた結果、ガンプラのディスプレイベースのパーツで椅子のようなものを作ってみました。

プラバンと余剰パーツ
プラバンで高さ調整
足もついて丁度いい高さになったかな

つや消し吹いて、椅子は白く塗ったら完成


まとめ

以前つくった風間ゆみと近しい肉感的なボディはプラモデルにするととても映えるようで作っていて楽しかった。顔はちょっと怖くなってしまった感はあるけど、写実的に描けたともいえるので、これはこれでアリではないかと。


これまで作ったプラモデルの完成写真はインスタグラムにまとめているので、興味を持たれた方は覗いてみてください。

https://www.instagram.com/393_plamodel/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?