見出し画像

Naked Angel 1/20 稲森美優 着衣ver.

自撮りする稲森美優を作りました。

以下、キット詳細

■商品名
PLAMAX Naked Angel 1/20 稲森美優
■メーカー
マックスファクトリー
■価格
3,080円 (税込み)
■仕様
PS組み立て式プラスチックモデル・1/20スケール・全高:約80mm

Naked Angelシリーズの24個目の制作です。
着衣verと裸体verの2体が入っていて、今回も着衣版を作ります。

箱と中身

ひとまず仮組みをしてみますが、スタイルがかなり良い方ですね。足がものすごく長い。。
そしてネイキッドエンジェルシリーズはすごいバランスで自立するのに驚きなのですが、さすがにこれは素組では自立できない、ですよね・・・?(足の裏をうまく平らに削ればワンチャン自立しそうな雰囲気はありましたが)

春麗の大キックを彷彿とさせます
足の接地面がほぼない。。
このキットは自立は無理・・ですよね。。。?

右手は足を支えてるので、自撮り棒を持たせる手は左手しかありません。元のポーズは手が上にあるので、肩の関節も上向きになった形状になっています。手は下ろした状態で自撮り棒を持たせた方が自然と思ったので、肩はそのままでは使えません。
幸いこのキットは肩が別パーツになっていたので、肩のパーツは使わずにパテで作ろうと思います。

肩がボディと一体だったら大変でした

手のパーツは肘からしたを使うことにして、アルミ棒でつないでポーズを確認します。

肘も切ります
ポーズ確認、まぁまぁそれっぽい形
棒と目線の確認

ポーズが決まったらパテで肉を埋めていきます。水着と腕は別で塗装したいため、まだくっつけたくないので、ボティのほうにセロテープを張っておきました。こうするとパテがくっつかないとのことです。

肩のパテ盛り
多めに盛ってあとで削ります

パテが乾いたら、腕を削りやすりで整えて、工作完了です。
洗浄して、ピンクサフ、キャラクターフレッシュ1を吹きます。水着はガンダムホワイトを吹いてます。

洗浄
ピンクサフ
キャラクターフレッシュ

水着のストライプですが、いつもならザク色に塗りたいところですが、ラッカーの上にラッカーで綺麗に線をひける気がしなかったので、エナメル塗料で見本通りの色を置くことにしました。

わりと綺麗にラインをひけた

顔を描いていきます。まずはスミ入れ塗料ピンクブラウンで凹凸づけをします。お顔の凹凸がもともとあるので、スミ入れで強調しすぎないようにしました。(豊齢線になってしまうと可愛くないので)

肌色
頬のまわりはなるたけ色を乗せないように。

白目、黒目、アイラインと描いていきます。黒目は大きい方が好みです(可愛くみえる)

白目
黒目は形よく描けました
アイラインは太くなったので、ここからすこし細くしてます。

眉毛は、歯も描きつつ、虹彩もいれて、黒目の情報量を増やします。

眉毛は良い線が引けました

黒目の中央、髪の毛と唇も塗って、お顔は完成です。
可愛く描けたと思います。

頬のまわりの墨入れを控え目にして正解でした

身体にも墨入れをしていきます。お肌にはピンクブラウンで、水着はフラットグリーンを薄めて色を乗せています。

顔をのせました

最後につや消しを吹いて完成です。


まとめ

クロバティックなポーズなので、自然な感じになるのか怪しかったですが、まぁまぁ違和感のない形にはなったかと思います。ただ左手の工作の仕上げが雑になってしまいましたが、遠目で観る分にはまぁ。。ということで。。お顔は可愛く描けました。


これまで作ったプラモデルの完成写真はインスタグラムにまとめているので、興味を持たれた方は覗いてみてください。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?