見出し画像

minimum factory 1/20 東雲うみ 座りポーズver.

自撮りする東雲うみを作りました。

■商品名
PLAMAX MF-70 minimum factory 東雲うみ
■メーカー
マックスファクトリー
■価格
3,520円 (税込み)
■仕様
PS組み立て式プラスチックモデル・1/20スケール・全高:約85mm

グラビアアイドルでモデラーの東雲うみさんです。
水着ポーズと座りポーズの2種類入っていて、座りポーズを作りました。

箱と中身

1/20サイズのプラモのランナーとか、パーカーのジッパーのモールドとかかなり細かいことになっていて、すげぇ。。という感じ。

0.1mm以下のランナー
ジッパーもしっかりついてる
トレードマークの眼鏡もモールドで再現
パーカーのラインにモールド入っているのは嬉しい

仮組み、しっかり可愛いです。自撮り棒を持たせるのは右手ですね。

このまま作りたい欲を抑えつつ工作します

目線がかなり右よりなので、肘の角度も結構な角度が必要そうなので、まずはアルミ棒で軸を打って、角度を決めます。

軸打ち
目線と肘の角度を調整
自撮り棒はかなり右よりにする必要

角度が決まったら、パテ盛り。

、パーカーのシワも入れました

握り手は元の素材から作れないかなと思ったけど、うまく曲げれず結局パテから削り出しました。

自撮り棒を持たせて目線確認
仮組みしてみても、全身を確認

キャミソールは、シャアピンク、パーカーはザクの緑にしました。


顔を描いていきます。かなり苦戦しました。。

ピンクブラウンで赤み付け
白目
黒目
眼鏡のフレームは青にしてみる
髪の毛を塗って、眼鏡は青じゃないかな。。と思い。。
エナメルのシルバーがなかったので、ゴールドにしてみる
イマイチ。。。
フレームは黒にしました。

口がちょっとおかしな感じになってるのが気になり、小さくしました。

笑顔がぎこちない感じ。。
口元を肌色でうめて小口に。

というわけでやっとこさ完成です。椅子は目薬の蓋を白く塗ってます。


まとめ

とにかく顔が決まらなくてなんども書き足し書き足しで、なんとか形になりました。メガネは在りものの塗料でなくて、エナメルのシルバーを買えば良かったなとも思いつつ、黒縁で締まった気もするので結果オーライかなと思います。


これまで作ったプラモデルの完成写真はインスタグラムにまとめているので、興味を持たれた方は覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?