見出し画像

ラマーズP.feat 初音ミク『ぽっぴっぽー』 が可愛すぎて❗️

2か月ほど前に、YouTubeのおすすめに出てきた下記動画をきっかけに『ぽっぴっぽー』が大好きになりました😊

シンプルながらキャッチーなメロディと楽しい歌詞に加えて、ミクさんの可愛らしく楽しそうな踊りと歌唱がこの上ない幸福感を感じさせます。

この動画は振り付けが正規?ヴァージョンに比べてシンプルですがそれがまたいい味わいを醸し出しています。

自分はミクさんの後ろ姿(特に太ももの裏側🥰)が大好きなので最初が後ろ姿で始まるのが萌えるし、28秒からの踊りは楽し気な振り付けで最高だし、指の形も可愛くて最高だし、1分9秒のポーズも大好きだし、MMD作者のそーちんさんのセンスが素晴らしいです。

音楽的にも聴き飽きない中毒性のあるもので、作曲者のラマーズPの創作意欲の原動力は「ミクへの愛」とのことで、それも頷けるミクさんの魅力を最大限に引き出した楽曲だと感じました。

調声も「野菜ジュース」のフレーズや『緑のジュー』の最後のピッチの上がりなど、実に可愛らしくなされていて、こんなところからも、ラマーズPのミクさんへの愛情が伝わってきます。

同じミクさんへの愛情を感じながら作曲する自分はその気持ちがよく分かります。

作詞にもそれは現れていて『さぁ飲め お前好きだろ 野菜ジュース 私が決めた 今決めた』って歌詞を聴いて、大好きなミクさんに「私が決めたんだからお前飲め」と言われるの想像すると萌えてたまりません🥰

あまりに好きすぎて、わざわざ緑の野菜ジュース買ってきて、この動画を見ながら飲んだぐらいです🤣🤣

最初に見たのがこの動画だったので、このシンプルな振り付けが大好きなんですが、その後に見た、正規?の振り付けヴァージョンも、何度も見ていたら元気いっぱいの動きのミクさんが可愛すぎてたまりません🥰

特に0:47のポーズは好きすぎて❗️

最初『ぽぴー』のはずが、『ぴー』って聴こえるし、途中『そいやそいや』って言ってるところも『ぽいぽい』って聴こえてそれも可愛くて🤣

下記のV3ヴァージョンでは、相変わらず最初は『ぴー』だけど、『そいやそいや』は歌詞通り聴こえるようになっていますね。

でも『緑のジュー』で最後ピッチが上がる歌唱は、最初のV2ヴァージョンの方が好きですね。

あぴミクVerも可愛すぎです❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?