見出し画像

今日の喫茶店営業51・常連客が「今日は暇だね…」と言った。

今日は16時頃までは常連客や新規のお客さんもいて好調だった。昨日noteでも書いたけど、電話で問い合わせをしてきたおばさんらしき来客はなかった。


今日の新規のお客さんは、みんなおかわりや追加オーダーをしてくれる人が多かった。もしかして私のnote見てんのかな!?バレたか…?


長く居る場合、そうやって追加オーダーしてくれたりするとお店側はとても嬉しいのです。

とてもありがたい。


16時前あたりに毎日のように来店してくれる若いサラリーマンが来てくれた。今日はスーツじゃなくて私服である。ちょっと片付けたい仕事があったらしく会社に寄ったらしい。

休みなのに電車乗って会社に来て喫茶店まで来るのか…暇なヤツだな…と思ったけど、毎日来てると1日1回はうちの喫茶店へ来店しないと落ち着かないかもしれない…と思った。


そこからは彼のみで、全く来店がなくなった。

私は「どしたんだろ、暇になっちゃったなぁ〜」

と言うと

サラリーマン「うん、今日は暇だね〜」

と言った。

私は「お前がそれ言うか?」

と言ってツムツムをしました。

サラリーマンもツムツムをしてました。レベル80だそうです。


みんな休みはなにしてるのかな?

私は暇な時間は太鼓の達人のバチをたくさん作ってみようかな。と思った1日でした。


新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。