見出し画像

浅草に行って来ました。

何年ぶりだろうか?
少なからず母親が居たときだから5年以上前になると思われる浅草にやって来た。

つくばエクスプレス浅草駅降りたすぐの所にあるアミューズカフェシアター。
名前だけはラジオ📻🔊「ナイツのちゃきちゃき大放送」で知っていた。活動休止した虎姫一座のホームだった所だ。

向かいにはそのナイツのホームグラウンドである寄席「東洋館」もある。

さて本題。
アミューズカフェシアターにて
「おSET隊秋のおもてなしLIVE 」が開かれました。
今回、おSET隊LIVEで初めてアルコール類(ハイボール)を注文して観ました。いつも駅まではクルマ🚙でしたから。
わりとコントが多かったかな。ステージが横に長く、ターンテーブルみたいなのもあり、それを活かしたネタ(スポーツクラブ、殺陣)も披露してました。まぁ…今回一人一人ポカがあったけど…そこは小倉師匠(自分が観たLIVEで初めて観戦されてるのを見た。)や先輩の鎌田さん(後述するこどもSET の指導役)が居る中だからしゃあないということで。余談だが、帰りのエレベーターで小松ちゃんと一緒になりました(声は掛けられませんでした)。

歌の方ではSETが日本ホッケー協会公認応援団となり、おSET隊がその応援歌を唄う🎤ことになり、バックにこどもSET (何人かバク宙披露してた❗)を従えて「SAKURA 侍」という新曲(もちろん作詞作曲パッパラー河合)を披露しました。ホッケー🏑これから注目したいと思います。

帰りは東MAX のもんじゃ焼き屋「MJ 」を見てから…

大宮に立ち寄り…

とんこつラーメン食べて帰ってきました。

ちなみにまたアミューズカフェシアターに来ます。

小倉久寛PRESENTSテケテケな夜🌃
昨日の場所より席が前になると思われる。
スペシャルゲストに未唯mieさんが来られるそうなのでおSET隊とのコラボレーションが期待できるかなと思っております。

P.S.

13日に新しい仕事の相方、エブリイが来ました。「SAKURA侍 」これのCDで聴きたいな🎵と思います。

そうそう。
今回のLIVEでのコントの役割。
安川リーダー 上司&大物女優キャラ
木下ちゃん  ライバルキャラ、ちょっと
       べらんめえ調の侍。
山城屋さん  か弱く苛められやすいキャ  
       ラ。中でも「つまようじ職     
       人」はウケた🤣🤣🤣