見出し画像

本当の情報は簡単には読めない ~許容量と意識レベルの現れ~

本当の情報は、

意識がシャットダウンして読めないものだよ。

本当の情報って、

どんなものだか分かるかな?

本当の情報ってね、

簡単には受け入れられないものだよ。

簡単には受け入れないものって、

なんだか分かる?

自身の許容量をオーバーしている、

ってことだよ。

許容量オーバーって、何だか分かるかな?

許容量オーバーって、

宇宙の仕組みを知ることだよ。

宇宙の理解は、

今までの理解の在り方と、

桁が違うからこそ、

許容量がオーバーするってことだよ。

理屈で分かることが、地球レベルのことで、

理屈を越えるとが、宇宙レベルのことだよ。

言い換えるなら、

地球レベルのことは、表面的な理解、

宇宙レベルのことは、深層的な理解だよ。

表面的な理解は、この世界の約5%の理解で、

深層的な理解は、この世界の約95%の理解だよ。

だからね、
 
許容量がないと分からないことが、

宇宙の仕組みってことだよ。

宇宙って、膨大なんだよ。

その膨大なものを理解するには、

許容量って、基盤であり基礎なんだよ。

パソコンとか携帯でも分かる様に、

許容量こそ、

この世界の基礎なんだよ。

そして、

大きいものを細かく分解できるからこその、

許容量なんだよ。

大きいもの小さくできてこその、

理解なんだよ。

答えを得るとは、

今あるものを、より簡単に、

小さくできてこそなんだよ。

そういう理解がないと、

どうにもならないのが宇宙なんだよ。

上辺だけの理解では、

これって不可能なんだよ。

桁が違うってそういうことなんだよ。

自身に理解を落とし込んでこその、

理解なんだよ。

だからね、

地球レベルのことなら、

まだ、

許容量がなくても何とかなるけど、
(実際にはどうにもなってないけど(笑))

宇宙レベルは、

許容量が全てなんだよ。

だからね、

地球レベルのことがどうにもできない人は、

宇宙レベルのことなんて、

到底不可能なんだよ。

全ての在り方がひっくり返ってるのが、

宇宙なんだよ。

まさに、

規模が違うからなんだよ。

だからね、

許容量は真実を知るには、必須だよ。

そしてね、

宇宙を知ることと、

今後の世界の流れを知ることは、

同じことだよ。

だからね、

乗り遅れないでね。

それとね、

許容量とは、

許容量を上げることを目的としたらダメだよ。

許容量を上げることには、

限界があるからね。

脳は、物質だからこそ、

限界値が低いんだよ。

だからね、

そこには、工夫が必要になってくるよ。

その工夫がね、

左脳を使うことから、

右脳を使うことに、

意識をシフトする、ってことだよ。

左脳は、知能脳で、

右脳は、感覚脳だよ。

そこを活かすことが、

宇宙を知るには、必須だよ。

何故なら、

感覚には、限界がなくて、

知能には、限界があるからだよ。

これ分かるかな?

知能はね、感覚があるからこそ、

磨かれて、

磨かれるからこそ、

知能も限界を越えられる様に、

なるんだよ。

言い換えるなら、

感覚は、知能より、上位の存在で、

知能は、感覚より、下位の存在なんだよ。

地球だと、

意識レベルが低いからこそ、

その立ち位置が逆転してるけどね。

だからね、

その立ち位置を元に戻すことが、

今後の世界では、

当たり前になるってことだよ。

だからこそ、

転換と毒だしが必要になるんだよ。

そして、

最終的には、

2つのバランスを取り、

全てを一体化させることが、

目的と理想になるよ。

分かりやすく言うのなら、

感覚を先に置いて、

知能を後に置くことだよ。

感覚は先に置くことで、

物事の理解を、頭ではなく、

心で噛み砕く様になるよ。

その噛み砕かれたものを、

頭で自然と整理することが、

今後の新しい理解の在り方になるよ。

だからね、

自身を整えることが、

理解の基礎になるってことだよ。
 
全ては、自身の在り方を見直すことが、

そのまま答えになるってことだよ。

理解の在り方を超越するって、

そういうことだよ。

全ては、自然の流れの中に実を委ねて、

そのものと一体化することが、

理解を1つにすることだよ。

理解が及ばない人は、

体験して学べば分かることだよ。

そういうことが分かった上で、

次の段階に行けるよ。

次の段階とはね、

自身の器作りだよ。

器作りとは、意識そのものを、

高めることだよ。

その意識を高めることを、

自分磨きと言って、

自分磨きとは、

意識を高めるからこそ、

成熟するものなんだよ。

だからね、

自身の許容できないことを、

受け入れる力を養わないと、

意識って磨かれないよ。

磨かれないからこそ、

器も広がらないよ。

器を広げることは、

簡単な様で、難しいことだよ。

シンプルなことほど、

実は難しくて、

自身の弱さを克服することが、

器を広げることだよ。

否定(強さ)と肯定(弱さ)の裏にあるのが、

宇宙だよ。

だからね、

安定を基盤にしてたら、

何にも分からないよ。

心の拠り所なんて探してたら、

何にも分からないよ。

心の拠り所は、

無くせてこそ、安定するからだよ。

全ての在り方をひっくり返すことが、

理解なんだよ。

だからね、

小さいことを気にしてたら、

何にも分からないよ。

むしろ、

小さいことを気にすることが、

分からないことを増やしてるよ。

物事って単純であり、

矛盾を抱えるものだよ。

そこを、勘違いしたらダメだよ。

全てを難しくしてるのは、

自身ってことなんだよ。

だからね、

本当の器ほど、

簡単に育つものじゃないよ。

自身の克服がそこに必ず、

必要になってくるからだよ。

だからね、

そういう理解が足りない人ほど、

本当の情報を知るとね、

意識がシャットダウンするよ。

上辺だけを読むなら、

何とかできるかも知れないけど、

中身を読もうと思ったら、

意識の克服レベルが浅い程に、

読めないものになってるよ。

実際に読もうとしても、

眠たくなったり、

エネルギーがフィットしないよ。

エネルギーがフィットした上で、

エネルギーが交わらないと、
 
宇宙のことは、理解できないよ。

宇宙は、意識の世界の現れだからね。

だからね、

読めない、と言うとは、

そもそもが、

自身のレベルに合ってない、

ってことなんだよ。

その状態を分かりやすく言うのなら、

漫画を、読むことに似てるよ。

漫画ってね、

その日の体調とか、集中力がない時に読むと、

全くその内容が頭に入って来ない時があるよね。

あれは裏を返せば、

意識レベルの違いと、

求めるものの違いから生まれてるんだよ。

宇宙はその中でも、

最高レベルだから、

また漫画とは少し違うんだけど、

意識が合わないとか、波長が合わないとかって、

自身を表してることなんだよ。

だからね、

それと同じことが、

本当の情報を読む時にも起こるよ。

だからこそ、

本当の情報を読んで解読するには、

意識レベルが低いと不可能になるよ。

例え読めたとしても、

その真意を履き違えていて、

自身の枠の中でその事実を捉えていると、

勿体無いことにしかならないよ。

意識はレベルを上げてこそ、

本当の真意が読み取れるものだよ。

この世界はね、

繋がっているんだよ。

その繋がりを深めないと、

本当の知識を得ていることには、

ならないよ。

そこを認めないと、

一生、シャットダウンの状態になるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?