大会モード🔥

寒くなってきました。
上田は12月に入って減量をスタートしました。
減量をする理由としては来年ボディービルの大会に初めて挑戦しようと思っているからです!

現在出場予定の大会としては例年8月に開かれる広島県ボディービル選手権にエントリーを考えてます。

まだ半年以上もあるのではないか?と思った方もいると思いますが、20キロ減量すると考えると妥当な期間だと思います。
ボディービルの減量としては筋肉をいかに残して脂肪だけを落としていくかが鍵となるためしっかり食べてその分消費するというやり方を行います。(月2キロがそのペースとしてはいいと言われています。)
ここが一般の方々行われているやり方と違うとこではないかと思います。
一般の方々はとりあえずカロリーを減らしジムにいき歩いたり走ったりする。そうすれば、自然と痩せると思っている方々がほとんどだと思います。たしかに目先のことを考えると痩せます。体重計に乗れば減っていると思います。しかし、ここであくまで落ちているのは水分量であったり筋肉が落ちているという一時的なものなのです。このような短期間の無理なダイエットはたとえ成功したとしてもリバウンドに繋がるケースが殆どです。また、このようなダイエットを長期間行えば筋肉が落ち代謝が落ちます。すると、前よりも痩せにくい体となります。

痩せようと思ってやっている何気ない行為が返って逆のことをしていたり、理想に遠回りしていっています。

フィットネスの文化が遅れている日本ではこのような効率の悪い間違ったダイエット方法が日本中に広がっています。
インターネットを開けばヒットするという便利な現代ですが、科学的根拠もない間違った情報が蔓延しています。きおつけてください!

ならどうすればいいのか???

任してください!これからどんどん情報を発信していきます!

#ダイエット
#減量
#ボディービル
#トレーニング

是非チェックしてください!
Instagram→ryota.ueda1206
Twitter→@ryota120620