会議前日

明日は大事な会議があります。

普段の職場を離れ、複数の職種の方々が集まっての会議になり、また明日の会議は今までの流れを変えて新しく会議を行うため、予想がつきにくい点が多くあります。

しかし、この変化をつけていくことはとても大切なことになります。

今まで、参加だけして特に発言をしない方、経験が長く強い発言権を持っている方、マイペースで会議の流れを考えない方などなど色々な展開がありましたが

今回は様々な方が参加して、多くの方に意見を求めていくような流れになっています。

もちろんこれが良いかは分かりません。

また違う問題が出てくるとも思います。

しかし、変化を作り、自分達のやり方、自分達の考え方に疑問をもって物事を進めていく。

このような考え方を出来る今回の会議の参加者の方をとても尊敬し、見習っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?