本日のリハビリ

月末はリハビリよりも管理者としての業務の方が圧倒的に多くなり、リハビリは他の人に任せることが多くなります。

今日もほとんどの時間は書類作成

アウトプット大全にも記載されていたように、朝から一日の予定を立て、優先順位をつけ、力のかけどころを考えて業務を行っているなかで…

送迎車が事故に巻き込まれました!

入所者が転倒しました!!

以前は、

「またこの忙しいときに…」

と思うところでしたが、

細かく情報収集したところ、

「B象限にアプローチできてない自分の責任だなぁ」

と思うことができました。

B象限とは「インバスケット」で言うところの

緊急性は低いが重要度が高い

仕事の内容になります。

インバスケットの本はほとんどは読んでいましたが、これほど考えたことは今までなかったかと思います。

このnoteに記載することで、アウトプットすることで、本当に考える事が出来るのだなと実感できた今日でした。

…週の初めから内容の濃い、一日になりました…(;つД`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?