見出し画像

やなせたかし・69歳、アンパンマンのアニメ放送開始。

子供たちに大人気のキャラクター、アンパンマン。
アンパンマンが生まれて、ブレイクするまでに経過した月日は19年。
やなせたかし さん が 69歳の時、アンパンマンはアニメ化され、
大ブレークしました😊
やなせたかしさんは、戦後、漫画家、舞台美術製作、
放送作家などさまざまな仕事を経験し、
42歳(1961年)で「手のひらを太陽に」を作詞。
50歳(1969年)で執筆した絵本の中に初めて「アンパンマン」が登場。
54歳(1973年)のときに「あんぱんまん」が一冊の絵本になる。
69歳(1988年)のときにテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が放送開始となり、ついに大ブレークしました😲
異色のヒーローは子供に最も愛される国民的キャラクターとなりました。

アンパンマンが世間の皆さんに気付かれるまで、19年の月日を必要としました。私たちの綴るNoteの記事も、10年経って、また誰かの役に立つかもしれませんし、我々の気付かないところで、たくさんの方々を笑顔にしているかもしれませんね?
今、私たちがNoteで活動していることは、とても貴重で大変素晴らしいことだと思っています。10年後、20年後、30年後と人生は続いていく中で、Noteも同様に継続し、たくさんの人と繋がり、大ブレークとは言いませんが、大きな輪となり、広がっていき、持続可能な幸せを手に入れる仲間たちと一緒に人生を歩めたら、私にとって、こんな幸せなことはありません💗

幸せのバトンを次世代へために、Note を通じて情報を発信して参りたいと思いますっ!

私もそう思うよって方は、スキをポチッと🧡

応援しているよって方はサポートお願いします❣️


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。