ヤフオクで売っている格安バイクは使いものになるのか?その5

さて、いよいよこれから本題である「ヤフオクで売ってる格安バイクは使いものになるのか?」というお話に入っていきます。

息子のジャズのレストアも無事に終わり、走れる状態になり、息子は大喜びで毎日乗り回しています。ジャズでいろんな場所へツーリングに行き、たくさんの思い出を作りました。しかしこの喪失感はなんでしょう?もういじるバイクが無い!息子は楽しそうにバイクに乗っている。う~ん、私もバイクに乗りたい!気が付けがヤフオクでバイクをながめる日々が続きました。

ある日、ヤフオクで1台のバイクに目が釘付けになりました。「ホンダスーパーカブ、不動車」過去に不動のジャズを復活させたという変な自信がありましたので不動車ど~んとこい!という気持ちです。しかもホンダスーパーカブのエンジンはサラダオイルを入れても走るとか、浸水してもキック一発でエンジンがかかるといった様々な都市伝説を持つ世界的なヘビーデューティーバイクです。不動がなんぼのもんじゃい!俺が直したろやないかい!

オークションのスタート価格は破格の10,500円!この値段ならお小遣いの範囲で十分買える値段です。ウォッチリストに登録し毎日経過をながめていました。入札は0です。残り時間が迫っていますが0のままです。これはもしかして競らずに落札できるのでは???

奥さんに「実は・・・・バイクを買おうかと思ってるんやけど・・・」

反応は予想通り「いつ乗るん?何に使うん?車あるやん」でしたが、なんとか説得しました。息子は親父がバイクに乗ることに大賛成です。親父が乗るということよりも、家にバイクが増えることの方が嬉しいのはひしひしと伝わってきます。奥さんの説得にも積極的に加勢してくれました。そしていよいよオークション終了日。他の人と競ることもなく、無事に10,500円という破格でスーパーカブはウチの子になりました。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?