見出し画像

7ハウスは引き寄せ 土星 サイン牡牛座 HSP気質発揮

7ハウス土星
自分が7ハウス土星なので、どう感じるか書いてみたい。
自分のつっこみどころ満載なホロスコープから土星象意を探ってみる。


7ハウスは、運。運気。自分を取り巻く”気”みたいなものだと思うよ。
そう言ってる専門家見たことないけど、、ぴったりな表現だと思う!
引き寄せのたぐいが反応する場所。よく言われる7ハウス結婚とかもある種引き寄せだわね。
私のサインは牡牛座。
好きなものを守りたい。嫌な物は排除するために闘う。そんなサイン。
そこに 土星 どんなことが起こるか?
押し売りされる。押し売りに敏感ともいえる。
自分に問題があるように思わせられることに弱い脅迫に弱い。
常に波動よく高く保ってないと、嫌なことが起こる。波動が低くなると、
詐欺に注意といったところか カツアゲとか 不良に絡まれるとか。
幼少期苦労する。
父親がすんげー威圧的な人物だった。
いつも自分が悪い子にされて、それで言うことをきかせられる。
2歳から毎晩説教正座2時間。(これは、他の惑星の影響もあるかも。月冥王星とか。)
お父さんだから嫌われたくない。葛藤。
いつも自分が悪いんじゃないかと疑心暗鬼にさせられる。
そんな幼少期。

大人になって断ることを学ぶまで苦しかった。
例えば、電話のキャッチとかどうしたらいいのかわからなかった。
他の人がどうしてるのかしらんが、私は、「いりません」と言えるようになるのに本当に苦労した。
つか キャッチが嫌で電話のベル恐怖症(音過敏HSPでもある)家電解約した(笑)書いてて気づいたわ(笑)
あ 母親は電話のキャッチセールスひっかかり?まくりな人です。
おおむね商品はちゃんとしてたみたいだが、布団とかびっくりする値段なのに良い物買ったわ~~~みたいな人です。
指摘すると傷つけそうなので”よかったね”ってそっとしておいてる。
母親は牡牛座太陽 (ハウスは不明)「物」つながり。
感じ方は人それぞれですね。ボー読み。

書いてて気づくこと沢山あった。
「断る」「跳ね返す」「拒否する」
そういったことにすごいエネルギーを使って疲れ果てる。
土星は重たいから。
人間嫌いはそういった理由からかもしれない。
HSP気質発揮されるハウスだ。外界の刺激が重い。
幼少期~30歳 好きな物嫌いな物がしっちゃかめっちゃかカオスにされる。
自分の好みがわからない、自分のスタイルがわからない(これは、土星が 金星にスクエアしてるから)
そこから丁寧に自分の好きな物を拾い上げく人生がはじまる。
疲れるけどやめない。(土星を使う)
自分のまわりを好きな物で埋め尽くしたい。気分よくいたい。
7ハウス土星 サイン牡牛座 HSP気質発揮。

出来る限り 皆の参考になるようなことを書こうと思ったが
ホロスコープの惑星らは連動してて、皆 唯一無二な人生なんだよね。
皆ちがうから、7ハウス土星はこう!っていうのは難しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?