見出し画像

monomyでHuwamoco商品の販売始めました!

【ハンドメイド品販売のお知らせ】

monomyとの出会い

先日、あるきっかけでmonomyを運営している会社の代表の方とお話しする機会があり、オリジナルアクセサリーが作れるアプリmonomyを始めてみることにしました。

monomyは誰でも簡単にアクセサリーをデザインして販売できるアプリです。アクセサリーの製作や発送等の事務手続きはmonomy運営会社が担ってくれます。

「つくって売る」のハードルをすごく下げていて、そのハードルを簡単に飛び越えることができる優しいシステムです。

なぜ今までこんな素敵なアプリを知らなかったのだろう。。かなり損した感じ。早速使ってみてすぐにmonomyに夢中になりました!

はじめてのネット販売

初めての登録はこちらの商品
Huwamocoらしく、かわいさ推し〜

画像1

深夜までいくつかデザインして登録したところ、次の日、運営の方の目に留まったようで「pick up」カテゴリーに入れてもらうことができてスキをたくさんいただくことが出来ました。ちょっとしたことだけど励みになって嬉しい!

pick upされたのはこちらの商品↓スワロフスキーを使用して夏っぽい仕上がりに。

画像2

フリンジを使ったアクセサリーもHuwamoco定番のひとつ。monomyバージョンはブルーが映えてます!

画像3

monomyで販売している商品は、フリマ販売、委託販売ではお取り扱いしていない商品になります。

普段のHuwamoco価格よりはかなり高いお値段になってしまいますが、お気に入りがひとつでも見つかりましたら嬉しいです。

他にも多数販売していますのでぜひご覧くださいませ!

今までネット販売をやらなかった理由

私たちHuwamocoはフリマ販売と委託販売をメインに活動しています。一部のお客さまからはネット販売を期待されていましたが、スタッフ全員が子育てをしながら平日仕事をしているため、商品を作り撮影をしてサイトに登録、発送の手続きをこなすのは今の生活サイクルでは追いつかない現状でした。

Huwamocoの自己紹介記事はこちら

より多くの方にお届けしたい

これからはご注文をいただいてからお届けまでの一連の作業を担ってくれるmonomyでの販売を通して、より多くの方々の手元にHuwamoco商品をお届けできたらスタッフ一同たいへん嬉しく思います。

横浜市川崎市をメインにフツーのフリマ出店は変わらずやっていきます。今後もつくり続けるHuwamocoをよろしくお願いいたします!

画像4

Huwamoco商品を委託販売中

菓子工房ichie(イチエ)】
JR南武線 武蔵新城駅 徒歩2分
販売期間: 5/6(木)〜8/31(金)
※木曜日〜土曜日の営業です。
6/22〜新作入荷しました!

BIEN DOLE(ビアンドレ)】
JR南武線武蔵新城駅 徒歩5分
6/1〜 8/31の期間限定
※水曜日〜土曜日の営業です。
※6/22〜新作入荷しました!

tomoe nail(トモエネイル)】
常時販売中!
6/15〜新作入荷
7/15〜新作入荷予定

↓こちらでも販売しています!
rin5life(りんごらいふ)】
※りんごモチーフのみの販売です。
東急田園都市線青葉台駅 徒歩3分

今後の委託販売予定

↓カフェで販売期間決まりました!
COVOLBA(コボルバ)】
JR横浜線・田園都市線 長津田駅3分
8/1〜9/30の期間限定予定

(文・撮影 イガラシナオ)

#ハンドメイド #写真 #私のハンドメイドストーリー #cremm #アクセサリー #monomy #モノミー

商品の材料費に使って商品にしますー