見出し画像

空きっ腹の酒は美味いけどまずい。


お風呂上がり、あまりに喉が渇いてお酒を飲んだ。

ろくにご飯も食べずに飲んで、普段なら飲み終わってからしか酔いが回らないのに飲み終わる前から酔いが回り、あっという間に酔っ払った。普段以上に胃のあたりが気持ち悪くて苦しい。

空きっ腹に酒がよくないのは知っていたけど、そんなにひどくはないだろうし、ひどかったとしてもまぁ教訓になるだろうと甘く見ていた。

心配した祖母からのアドバイスのおかげか酔いが覚めるのも早かったが、どうしたら酔いが覚めるのかと思うほど苦しくてしんどかった。

教訓にはなった。もう絶対空きっ腹に酒なんか飲まない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?