立場が人を作る、というかっこいい言葉。

さて、今日もバス停まで書いていきます。


ここ半年、ある男の言葉がズサズサ刺さります。


その名はROLAND。

新宿歌舞伎町のNo.1ホストで、一夜で1000万?とかすごい額を稼ぐ男です。

なんという神々しさ。

というかこんな画像をGoogleで調べて貼る自分がちょっと恥ずかしい笑


とにかく、そんな彼を取り上げた動画をyoutubeでよく見るのですが、
中でも刺さった言葉がタイトルの言葉。



立場が人を作る



その動画は、売れないホストが1000万プレーヤーを目指すというもの。

その日の売れないホストの悩みは
「話が面白くない」
ということでした。


僕も同じ悩みを持っていて、
聞き上手なのはいいけど
もっと面白く話せるようになりたいなーと思ってました。


そしたらROLANDは売れないホストに一言。

「立場が人を作るんだよ」


その意味は、
たとえ話が面白くなくとも

その話者が有名で偉大な人物であれば
誰もが聞く耳を持ってくれる、ということです。


いやーなるほど

僕はすごくこの言葉が腹落ちしました。

確かに一般的な大学生の話よりも、
サッカー日本代表の本田圭佑の話の方が面白く感じるし、心に刺さる。


ってことは面白い話ができるようになりたい!

よりかは
話を面白いと思ってもらえる人間になりたい!

の方がより良い目標かもしれないですね。



立場が人を作る。


僕もそんな希少で偉大な人間になりたいなーなんて思う、
今日この頃です。



ちなみにもう一つ、ROLANDの好きな言葉。

俺か、俺以外か。

この圧倒的な自信。
かっこよすぎる。


たぶん、ROLAND教というものがあったら

あと2回くらい動画見たら信者になれる気がしてならなあ、!!!

やばい降ります!


#帰り道 #バスの中 #20分限定 #立場が人を作る #ローランド #名言 #面白くなりたい #かっこいい大人になりたい #20分の短さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?