見出し画像

【旅行・グルメ】ホーチミンのフォーチェーン店

夜でも女一人でふらりと入れるお店を探していて、ここにたどり着いた。

pho24 

チェーン展開のフォー専門店。

もう、ホテルからいちばん近い店をチェックし、何を食べるか、もHPを見て決めていて、あとはいつ食べるか!だけ。

ついでに、こんな人気のチェーン店なら、大きなお札を出しても嫌な顔され辛いんじゃないだろうか?とふと思う。

空港から乗った160000VNDのタクシー代に、500000VND出したら舌打ちされたからね、、、

だって、ないんだもん。仕方ないじゃん。

という訳で、たいしてお腹も空いてないけど、お金崩すのも兼ねて、いざ!そして、なるべくたくさん注文しよう!

牛肉のフォーレギュラーサイズ

揚げ春巻き

ライムジュース

バインフラン(プリン)

合計116000VND(これでも5〜600円)

恐る恐るレジで500000VND札を出し、ごめんなさい。これしか持ってなくて、、、と言う。

そしたらふっと笑顔になって、It's OK! 問題ないよ!って、一緒にお札数えてお釣りくれた。

ほんとにありがとう!

そして出てきたフォーは

画像1

相変わらずビーフフォーのスープって美味しい。ヌードルもいたって想像通りのよくある感じ。牛肉も柔らかくて美味しい。

揚げ春巻きはちょっとかな。。。ドッグフードみたいな香りがふんわりw

ライムジュースは甘過ぎる(^^;;

バインフランも激甘。

しかし!しかし!美味しいスープと店員さんの優しさで私はもう幸せだったのです。いつ出そうこの500000VND札...ってずっと思ってたから。まさか30000VNDのコーヒー買ってそれは出せない。ひとり旅だから、高級レストランに入ってもつまんないしー。

いろんな意味で、pho24 はオススメ!

ただし、ライムジュースはオススメしないw美味しいってクチコミ見て頼んだけど。

サポートしていただけたら泣いて喜びます!\(^o^)/