見出し画像

球体関節人形がやってきた

思っていた以上に早い段階で人形が届いた。

それも皆一斉に届いた。

『球体関節人形 “愛”』シリーズより、画像左から『フリージア』『ラグラス』『ベロペロネ』『グロキシニア』。

お察しの通り、このシリーズの人形たちは名前に冠された花がモチーフになっている。

人形到着前夜にこれらの花についてざっくりと調べた。
人形別の記事を作成した際に主観も混じえて改めて書き起こすとする。

顔の造形や表情が皆異なるため、ネット上で眺めていた当初は人形同士のパーツを組みかえて、より自分好みに仕立てあげて遊ぶのもありかもなとぼんやり考えていたものだが、いざ蓋を開けて対面してみたところでその考えは霧散した。
花について調べた時点でそれぞれのキャラクター性を見出してしまったことが大きく影響したと考えている。
愛着が湧いたとでも言おうか。

何にせよ当分は服の着せ替えのみで満足できると思う。