見出し画像

久しぶりの投稿

 こんにちは。

しばらく投稿が空いてしまいましたが、相変わらず元気に過ごしてます。

以前、今年中に視力回復の手術をするぞと宣言しておりました。

ところが、妻が猛反対!!

失明するだの、どうなっても知らないだの…とにかくやめとけとのこと。

まさか、そこまで反対されるとは😦

というのも、個人的に20年も前から検討していてメリット・デメリットは熟知しているつもりだったからです。

参考資料↓


また、私の周りでもレーシックやICL手術を受けた人がいたので経過を聞いてみたところ、問題なく良好だということを知っていたからです。

あーあ、残念。

というわけで、相変わらずメガネ男子のままです。

そのかわりと言ってはなんですが、ちょっといいメガネを購入しました。

画像1

フレームは「リンドバーグ」のMortenです。

参考資料↓


このフレーム、チタンワイヤーでできていて非常にかるいです。

レンズ込みでこの重さ↓(強度近視のため薄型レンズにしてます)

画像2


フレームの色は焼け色とのことで色付けしておらず、経年劣化による色落ちもありません。

レンズは、「ルティーナレンズ」にしてます。

値段は高いですが(私は33000円しました)かなりオススメです。

普段からスマホやパソコン操作を頻繁にされる方は、このレンズにすることでかなり目の疲れが軽減されると思います。

ちなみに、私は少し度数を落として作っています。

その方がより疲れにくいからです。

巷ではブルーライトカットレンズが有名ですが、実際に着用してみると効果が明らかに違います。

目の疲れで悩まれている方は一度試してみてはいかがでしょうか。







サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。