見出し画像

出産準備2

 妻が妊娠9ヶ月目に入った。

最近、お腹の赤ちゃん👶がよく動くそうで、
少し痛いらしい。

元気で何よりだな✨


妊娠の影響なのか、肩と腰が常に痛いとのこと😣

なので、寝る前に体をさすって上げるのが
最近の日課となっている。

昨日、この本を読んでと言われた↓

パパと読むたまごクラブ↓



この本の内容は、以前読んだ本と
同じようなものだった。

違うところは、出産の仕方によって
準備することが違うため↓

・自然分娩
・出産に夫が立ち会う
・帝王切開
・無痛分娩

それに関する内容が詳しく書かれていたことだ✏️

初めての経験なので知らないことばかりだ。


一つ、心配なことがある。

陣痛が起きたときに自分が家に
いるかどうかということ。

そんなときに「陣痛タクシー」を登録しておくと、
便利らしい↓

陣痛タクシーについて↓


これで妻が一人のときでも安心できる。


あと、気がかりなのが出産後👶の立ち会いについて。

聞いた話だと、面会時間が10分くらいだとか😟


出産予定日は、3月上旬🌸
今よりは緩和されていてほしいなあ…



サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。