見出し画像

私とファッション 2

 皆さん、こんにちは。

自分が着る服に関してあれこれ悩むようになってから、どうしても一回は経験しとこうと思ったことがあります。

それは、セレクトショップで購入することです。

セレクトショップで有名どころといえば、BEAMS、ユナイテッドアローズ、SHIPSの三大ブランドです(御三家と呼ばれてます)。

BEAMS

https://www.beams.co.jp/



ユナイテッドアローズ

SHIPS

一つのブランドの中に複数のストアブランドが存在していて、値段もピンキリです。

ですが、私の中でこれだと思うものが見つかりませんでした。

そこで、違うセレクトショップを探すことに。

エディフィス

30代〜の顧客をターゲットにしているブランドだそうで、値段だけみると先ほどの御三家と大差ありません。

ですが、割と落ち着いた大人の雰囲気漂うアイテムが揃ってるなと感じたため、コチラで一着購入してみることにしました。



実は、前回のパンツに合わせていたシャツがコチラの商品なのです。

なので、画像を使い回してます😄

171センチ54キロ 色 ブルー Lサイズ


画像1

画像2

画像3

ボタンを閉じた状態↓

画像4

右側の襟に変な癖が付いているを気づかないで撮影してました💦

WEBストアでは襟を立てた画像が載っていましたので、自分もマネしてみました。

画像5

画像6

画像11


確かに襟を立てても良さそうです。

でも、普段は襟を寝かして着てます。

画像7


カフス左側

画像8

カフス右側

画像9

画像10

カフスの右側にはスナップボタン(名前合ってるかわかりません)が付いてます。

さりげないオシャレポイントですね。


画像12

コチラの商品、洗濯表示が「手洗い」と表示されていますので、本当に手で優しく洗うか、おうちクリーニング機能が付いた洗濯機で洗ってください。

手洗いの方法とおうちクリーニング機能の参考資料↓



画像13

私の個人的な意見として、残暑が続く今の時期はまだまだ着ると暑いです。(私の地元はいまだに30度近くまで上がります)

なので、もう少し涼しくなってから着るのが丁度いいのかなと思っています。


正直、今までこんな高いカジュアルシャツを買ったことがありませんでしたので、これからその金額に見合った良さが実感できるかどうか自分自身で検証していこうと思います。

おわり






サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。