見出し画像

花粉症

 あー、今年もきたなあ。例のヤツが🤧

早くね?と思いますが、毎年このぐらいから
症状が出始めてくる。

検査をしたことはないのだが、スギ花粉に
反応しているのではないかなと思っている↓

花粉カレンダー 


主な症状はこちら↓

・くしゃみ、鼻水がなかなか止まらない💦

・1日じゅう目がかゆい😖

・症状が4月いっぱいまで続く。

この時期、特に困るのが仕事中。頭を下に
向けるだけで鼻水が垂れてくることも💦

そのため職場にティッシュ箱を持ち込み、
すぐに鼻をかめるようにしている。

もし切らしてしまったら…職場のアレを使っている↓

JKワイパー


これは油を拭き取るときに使うもので、
キッチンペーパーに近い紙だ。

ティッシュがないときは、こいつをコッソリ
使っている😏

ただし、注意点が……

・値段がわりと高い(一箱200円くらい)ので、
見つかると怒られる😡

・強くかむとすぐ肌が荒れる💦


市販薬を飲めばいいじゃん‼️

と思ったこともあった。

でも、自分の身近な人のなかに薬を飲んでも
全く症状が改善されない🤧という話を聞いた
ことがある。

わざわざ効くかわからない薬にお金を払う
よりも、ティッシュを余分に買った方が安く
済むと思ったので、あえて薬💊を飲まない。


症状が出てから1ヵ月くらいたつと、なぜか
くしゃみ・鼻水が治まってくる👍

でも、目のかゆみはなかなか治まらない。

そんなときは目薬でかゆみを抑えている↓

ロート アルガード クリアブロック 1580円(税抜き)


目薬の中ではけっこう高め💸

だけど、このくらいの目薬じゃないとかゆみが
治まらない😖


花粉症は免疫の過剰反応から起こるという
ことは、多くの人が知っていることだと思う。

参考資料


だけど……人間って自然の中で生きてきた
生物のはず。

なんでこんなことが起こるのかなあ😟











サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。