見出し画像

だし巻き卵に挑戦!! 2

 見出しのパンケーキは何も関係ありません。

休日はだし巻き卵を作りました。2回目の挑戦です↓

さい箸🥢でやっていたため卵を返すのに苦戦していましたが、途中から「フライ返し」を使うことによってうまくいきました。


一応、こんなふうにできたらいいなと思って作ってはいます。

参考レシピ↓


同じ材料で作ったのに出来栄えが全然ちがいますね😅


次回は、違うものを作ろうかなあと思っています。例えばコレ↓


このあたりなら私でもできそうかなと思ってたので…

「だし巻き卵」はまだまだ完璧とは言い難いですが、動画的につまらなくなってきてるのでちょっと違うものを作りたくなりました。


ちなみに、私が作った動画は10分も満たないものなのですが、なんやかんやで編集に2時間近くもかかってしまいました💦


不慣れということもあるのですが、色々考えてると時間がかかりますね。

・音楽や効果音の挿入するタイミング

・テキストの挿入                      など


「You Tube」は普段からよく見ています。何となく自分にもできそうかなと思って挑戦していますが、実際やってみると思ったより大変な作業だなと感じました。

本格的にやっている方は、一体どれだけの時間をかけて編集されているのかなと思うと恐ろしくなってしまいます😨


誰でも動画を投稿できる時代。

になりましたが、やはり「餅は餅屋」という言葉があるようにプロにはかないませんな。



私はこのまま趣味で楽しくやっていこうと思っています。


サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。