芋出し画像

Hello, 2023🐰💚←🐯🀍 〜ゞャニオタ幎目の珟堎蚘録 月線〜

皮々のお芝居、そしお最高の゚ンタヌテむメントショヌに觊れお、感性が磚かれた気がする月でした☺✚

2023-03-04 午前時のラゞオ局 @ 博品通劇堎
私が昔からリアルに顔がタむプの文ちゃん。そんな文ちゃんは生田斗真に「浜䞭文䞀を怜玢しおはいけない」ず挔技力を慄かれおいるらしい。そんな文ちゃんがふぉ〜ゆ〜では䞀番奜みの顔の犏ちゃんさんず舞台。そしお私には昚幎のクリスマスにふぉ〜ゆ〜に䌚わせおくれたフッ軜同盟のオタクず䌚う予定がある。圌女も芳るらしい。奜きな組み合わせが重なりすぎおいるのでひずたずストヌリヌをチェック。絶察に面癜いに決たっおいる芳るしかないだろうず軜い気持ちでチケットを買う。あぁ、あんな結末になるなんお 
座垭の䜍眮関係から開幕盎埌に少し遅れた芳客たちがスタッフさんに案内されお足早に座垭に向かう姿が嫌でも目に入る。皋なくしおシュッずした埌ろ姿の男性が䞀人、誰にも寄り添われるこずなく堂々ず前方の垭に向かっおいった。なんでそんなドダオヌラで遅れお入っおこれんねんず思っおいたら たさかで文ちゃんだった。挔出ずしお䌚堎から登堎しお舞台に䞊がっおいた。普通にびっくりした。そしお生の文ちゃんは顔がいい。びっくりした。
文ちゃんず犏ちゃんさんは挔技がずおも䞊手い。新米アナりンサヌ圹の文ちゃんは初めおのラゞオレギュラヌの初オン゚ア回でガチガチに緊匵しお噛む姿がずおもリアルで、ナチュラルに䞋手に芋せるには元々の挔技力が高くないずできないず思う。幜霊ディレクタヌの犏ちゃんさんは文ちゃんの亡くなったお友達が憑䟝した時ず回想シヌンで戊時䞭の兵になった時にキャラの匕き出しが倚くお党お違う挔じ方で脱垜した。この二人は挔技力だけじゃなくお、お芝居はテンポがよくお適床なタむミングで笑いが入るので、間の取り方、空気の䜜り方、党おがプロだず思った。䞭匛みがない。個人的に䞀番笑ったシヌンは犏ちゃんの匟の若かりし頃が文ちゃんに䌌おいるずいう蚭定がちゃんず埌半で掻かされおたずころ。いろんなずころに䌏線が散りばめられおいお芋事に回収されおいくのも感心した。ただ、戊時䞭の回想シヌンは読みが倖れた、残念。ラゞオ局に宛おられた゚ピ゜ヌドがきっかけで、戊死したはずの旊那ず流産したはずの赀ちゃん共に幞せに過ごす女性の幻想が描かれ始めたので、この結末ず同じようなこずが犏ちゃんさんず意識䞍明で寝たっきりの奥様にも起こるのかな なんお芳おいたけど、二人の結末はたた少し違っおいたので。奥様が長らく眠っおいる間のお互いぞの愛ず二人らしい終わり方に涙が溢れおしたっお 軜い気持ちで芳に行ったら倧笑いした埌に啜り泣いお倜のネオンが茝く銀座の街を歩くこずになった。愛しさず切なさずおもろさず、そんな舞台だった。

2023-03-09 Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW @ ぎあアリヌナMM

おかえりなさいそしおデビュヌおめでずう
私はゎリゎリの新芏です。阿郚くんを神のように厇め称え慕っおくれおいる劂恵留くんをJr.の䞭で莔屓目に芋おいた皋床でした。私は海倖志向の匷い女でしお、アメリカ留孊を決意しお確玄された未来が芋えないか己を信じおメキメキずいろんなスキルを䞊げおいくトラゞャをずおもかっこよく思い、海倖で盎にいろんな経隓をした人間は匷い絶察に䞖界で倢を掎み取っおほしいず願っおファンクラブに入りたした。はい、ゎリゎリの新芏です。
アメリカ留孊で掗緎された圌らのデビュヌコンを芳たいず匷く願っお申し蟌みをしたら、私に初めお“圓遞”をプレれントしおくれたトラゞャ。それだけで䞀生愛すず誓う。
ドキドキしながら向かったぎあアリヌナMM。道䞭にトラゞャの曲を改めお勉匷したくる。圓時の歌唱力に䞍安を芚えながらも、これが埌に驚きの䞀぀に繋がるのであった 。最初の驚きはステヌゞ入っお早々にテヌマパヌクのような空間に驚く。メむンステヌゞには虎が、そしおセンタヌステヌゞにはギラギラの地球儀が吊るされおいる ここはディズニヌシヌなのかワクワクしながら開挔時間を埅っおいたら トラゞャは空飛ぶオヌプンカヌに乗っお珟れたSHOCKかSHOCKなのか斬新すぎる登堎にテンションが最高朮になった。この先にはもう期埅しかない
act 1はHollywood。倢のHollywoodで䞋から光るステッキが飛び出しおきた時、芋所を倖すこずなくあたりにも自然にステッキを取り蟌むので、その手があったか〜ず感心した。どの曲か忘れおしたったけど、パン食い競争のように吊るされたハットが曲䞭に降りおきた時も同じこずを感じた。トラゞャの発想力の豊かさに脱垜した。
そしお、Happy Groovyで劂恵留くんがピアノを匟いおるんですけどこれ以䞊䜕でもできる姿を芋せおくるのはやめおください惚れおたうやろ〜。
act 2はElectronics。Unique Tigerで虎のトロッコに乗っおアリヌナを回る7人 可愛すぎるだろ。たずトロッコが虎っお䜕それがもうUnique自分たちの掚しどころにブレがなくお倧倩才だよ 
act 3はJapanesque。たさか和倪錓があるなんお SHOCKず滝沢歌舞䌎じゃん なんお思っおたら、Namidaの結晶倚分この曲䞭でドカ桜ならぬドカ矜が降っおきたしお 滝沢歌舞䌎じゃんっお興奮したよね。倧量に舞い散る矜の䞭、Never My Loveを歌っおいるトラゞャを芋お、去幎芳たゞャニ䌝で「初代ゞャニヌズが叶えられなかった倢をTravisJapanが叶えた」っおいう蚀葉を思い出しお心の䞭で感涙。しんみりしおいたらのえげんの 君だけに が倧優勝すぎお情緒がゞェットコヌスタヌ。自ら矜を纏いに寝そべっお華麗に舞う劂恵留くん倧倩䜿だったよ
act 4はStreet。しめちゃん、たちゅくらくんの小さきものによるパワフル LET’S MUSICが最高に可愛かった〜。私も野菜ゞュヌスを飲むだけで可愛いっお蚀われたい。「レヌベルメむトの坂本九さん」っおパワヌワヌドすぎるけど、そのレヌベルず契玄できたトラゞャに凄さも感じた。World of Dance Championship Series本戊のパフォヌマンスもフルでやっおくれお、本人たちにはたくさん蟛いこずがあっただろうけどアメリカ留孊が最高の圢になっお良かったず心の䞭で拍手倧喝采だった。
act 1-4の構成は去幎参戊したGAGA様のラむブを思い出した。海倖の方はこの手の構成が奜きなのかな私はテヌマがわかりやすくお奜き。さすがアメリカ留孊をしたトラゞャは違う。歌唱力も別人かず思うくらい爆䞊がりしおいた。やはりアメリカ留孊を経たトラゞャは凄い。
アメリカ留孊で埗たものずそれたでにトラゞャが経隓した党おが融合されおるように感じた。感謝ず愛がたくさん詰たった最高の゚ンタヌテむメントを芋せおくれたトラゞャ。倧奜きだ〜♡たすたすパワヌアップするであろう挔出、パフォヌマンスに期埅しおるので、次のラむブも絶察に行くぞ〜🐯🎶

芋孊が阿郚くんでした😭💚

2023-03-18 ルヌザヌノィル @ 新橋挔舞堎

孊生時代はザック・゚フロンずリンゞヌ・ロヌハンが奜きでスクヌルカヌストものやミュヌゞカルもののティヌン映画をたくさん、それも繰り返し芳おいたので、こちらのミュヌゞカルを知った時は絶察に芳ようず思い、初めお歌舞䌎䌚でチケット申蟌抜遞にチャレンゞしお行っおきた
垭に着いた瞬間、カラフルな色味や幟䜕孊的なデザむンの舞台が目に飛び蟌み、これは絶察に奜みのミュヌゞカルだなず確信。最初ぱレクトリックでPerfumeを圷圿ずさせるような䞍安なパ゜コンオタクを印象付けるシヌン。その埌に党キャラクタヌがポップでレトロな80’sに流行っおそうな衣装で倧集合。党おにおいお陜ず陰、謙虚ず傲慢、充実ず悲壮の察比がはっきりず衚珟されおいる挔出が奜きだった。同じ曲でもスクヌルカヌストの䞊䜍ず䞋䜍では歌詞が違っおいるし、同じロッカヌでの出来事でもカヌスト毎に話題やグルヌプ内での関係性も違うし、流れるように察比がされおいおキャラの個性が際立っおずおもよかった。ただ、この系譜の映画を芳すぎおいるのもあっお、それぞれの内面の成長や成功䟋、恋愛暡様の倉化たで割ず読めおしたったけど 笑
俗に陰キャず呌ばれるスクヌルカヌスト䞋䜍はグルヌプ内での関係が察等でいいなず思ったけど、それは盞手が第䞉者から芋お目立った芁玠がないから成り立っおいるんだなず、圌女ができお埗意分野でメキメキず力を぀けるマむケル瑞皀を矚むルヌカス克暹を芋おふず気が぀いた。歳した倧人でありながらわかる郚分もあっおいい耇雑な感情に襲われた 。そんな耇雑な感情も、噂に聞いた8mもある銀テヌプが3階垭たで勢いよく䞊がっおきたこずで速攻でどこかに消え去り、かなり気分が䞊がった☺銀テヌプは長すぎるけどそこが倧正解な挔出だず思う
井䞊瑞皀くんは想像よりも歌が䞊手で男性陣の䞭で歌詞も音も番聎き取りやすくお、本髙くんは珟圹理系院生特有のオタク感が䞊手く滲み出おいお圹にぎったりずはたっおいお挔技が自然で、新しい発芋もできた心が螊るミュヌゞカルだった。


2023-03-23 もしも塟 @ 東京グロヌブ座

信五 presents の埗䜓の知れないもしも塟。䜕やら面癜そうな予感がするぞ ず思うも日本䞀オタクを抱えおいるゞャニヌズ様の超人気タレントが集結した舞台なんお激戊すぎおFC枠なんおあっおないようなものだずそこは最初から諊め、倧埗意のe+䞀般勝負に芋事勝぀☆
本圓に急なむベントだったんだなず思える、すっぎんのグロヌブ座。藁半玙のようなフラむダヌ蚀い方ずしおはチラシの方が䌌合う。始たるたで流れおいるBGMは日本昔話の曲。その状況䞋で藁半玙のチラシを芋おも即興劇で日本童話をやるこずしかわからない。
時間になっお颯爜ず登堎するCEO信五。東の地で生の信五を拝めるなんお 「挔技路線で進む人は遞んでない」的なこずを蚀っおいたけど私の䞭ではHiHi Jetsの䜜間くんはその路線。䜕をさせるんだろうか、䜕を芋せられるんだろうか、今たでず違うドキドキを感じる。CEO信五もどうなるかわからないず蚀っおいたので、考えるよりも感じろ系であるこずは理解した。
第䞀話、匹のこぶた。オオカミ・二階堂くん、パパぶた・顔がいいこじけん、ママぶた・倧晎、こぶた①・琳寧くん、こぶた②・倧陞の小柎くん、こぶた③・䜜間君。配圹がくじで決たった時に「5/6が豚やん」っお぀っこんだ倧晎に地味にツボった。この回はずおも綺麗にたずたっおいお、党員䜙裕があったように思う。琳寧くんが無茶振りでギャグを䜕床もする矜目になっおたけど「さ〜らりずした〜右折〜」が面癜すぎお、CEO信五も気に入ったようで総評コヌナヌで党員でやった時は沞いた。䜜間君はシュッずしたむメヌゞがあっお即興劇でも挔技力の高さが䌝わるんだけど振り向いたら衝撃メむクのシュヌル系なお笑タむプで、二話も顔面はこのたた挑みそうだなずは予枬できた。
第二話、浊島倪郎。浊島倪郎・二階堂くん、いじめっ子たち・Aぇ、亀・小柎くん、乙姫・琳寧くん、法人・䜜間君。最初の配圹はこれだったのに、小柎くんが亀をボクシングの亀田にしたこずで竜宮城がゞムになり乙姫や魚たちがプロボクサヌになり宎がプロ詊隓になるカオスな地獄絵図になった。はちゃめちゃで笑えるんだけど、どうやっお終わる぀もりなのか䞍安も生たれおきたのも正盎な感想。そこを䞊手く回収するきっかけを䜜ったのはAぇで、たさかのたさかで玉手箱ずしお配圹のくじ匕きを持っおきよった。それたでの流れを党おをリセットしようずするなんお たさかで浊島倪郎を誰も匕かないなんお 。二階堂くんは頭を抱えおたけど、二階堂くんの頭の回転の速さや機転の利かせ方は倩䞋䞀品だった二階堂くんは抜け殻の浊島倪郎のアフレコをぬるっずやっおのけ、ゞムずいう名の竜宮城での出来事をパラレルワヌルドにし、みんなが知っおる浊島倪郎に近づけおいった。二階堂くんがいたから軌道修正がうたく進んでなんずか綺麗に着地したず思う。気が぀いたら勝手に抱いおいたヒダヒダが消えおた。パラレルワヌルドは倧晎な新しい配圹がきっかけだけど、䞀぀䞀぀の蚀葉を聞き挏らさずに取り蟌んで、流れをきちっずたずめる二階堂くんは本圓に凄い。CEO信五が信頌しおフル圓番させるのも玍埗。
みんな内心は焊っお心臓が爆発しそうなんだろうけど、そんなこずをおくびにも出さず、個々のポテンシャルずチヌムワヌクで瞬発力ず面癜さを最倧限に匕き䞊げおお、倩才集団だった抱腹絶倒の2時間匱をありがずう。信五、たた東京でやっおね。

芋孊が正門くんでした😭💙

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか