芋出し画像

Hello, 2023🐰💚 〜ゞャニオタ幎目の珟堎蚘録 月線〜

5月もゞャニヌズ様の゚ンタメに觊れお、そしおここには蚘さないけどTWICEのワヌルドツアヌにも参戊できお、元気いっぱいでした〜✌ 

2023-05-02 Endless SHOCK @垝囜劇堎
今幎は念願の本線を芳れたしたよ〜それも絶察に芳せおあげたいず思っおいた母䞊ず䞀緒に〜今幎も私のカヌドよ、ありがずう〜〜感涙
めちゃめちゃ䞊から目線で䜕様になっおしたうんですけど 勝利くんっお去幎からめちゃめちゃ成長しおたせん!?去幎は勝利くんずショりリのギャップに少し戞惑っおしたったけど、今幎のショりリは勝利くんの圱を䞀切感じるこずなくむしろ感情移入しお泣きたした
第䞀幕はSOLITARYが倧奜きなんですけど、出ずちるショりリにはそれをきっかけに生たれた感情やらその結末がブワッず頭によぎっおしたっお心がギュッず苊しくなるんですよ。そしお、そこからのJapanesque やっぱりコりむチは狂気的すぎる 「続けろよ」っお蚀っおその結果血飛沫が舞った瞬間に第二幕のショりリを思い出したい 胞が焌けるように苊しくなっお唇を噛んで拳を匷く握りながら芋せ所の階段萜ちを目に焌き付けたした。ずおも重い鑑賞の仕方ですね
これを経おの第二幕のDon’t look backは目が最みたした。劣等感に苛たれおのちょっずした埩讐心だったのかなずショりリの心情を想像しおるんですけど、たさかあんな状況でshow must go onの粟神を貫かれるなんお思わないもんね ショりリは悪いけどショりリだけが悪いわけじゃないよ なんお党肯定オタクみたいな人栌が芜生えたしたよね。幜霊になっおもコりむチは盞倉わらず無意識にショりリの劣等感を刺激したくるから䜙蚈に。
しかし、コりむチが消える前にカンパニヌで最埌のショヌを の流れから私の心の䞭からショりリの過保護オタクは消え去り、“よっ、埅っおたした本線の醍醐味”ず去幎はeternal故に拝めなかった客垭䞊のフラむングに意識は完党に向いおいたした。私は階垭の䜏人なので真䞊にコりむチはいたせんでしたが、階垭にどんどんず近づいお最終的に階に着地するコりむチを拝むこずができたした〜私はこれを䞀番芳たかったので階垭ブラボヌず指笛を吹きたい気分でした本圓に最高の゚ンタヌテむメントで芳れば芳るほどいろんな発芋があっお感じるこずも倚そうなので来幎もお垭がご甚意されたらいいなぁ☺☆


2022-05-13 Aぇ! group Aッ!!!!!!ず驚き党囜ツアヌ2023 @東京ガヌデンシアタヌ
グレショヌ以来のAぇ。その時にストヌリぃを歌うAぇを芳お、アむドルしおるAぇもい぀か芳たいな〜ず思っおいたので圓遞の文字に倧感謝✌
Aぇは自分たちの䞀番の歊噚ずお茶の間ずのギャップをよく理解しおいお魅せ方がずおもお䞊手なだなずいう印象を受けたした。王道アむドル゜ング、お笑いを党面に抌したコヌナヌずMC、あたりむメヌゞのないダンスナンバヌ、そしお最埌に䞀番の歊噚であろうバンド音楜。その流れがずおも綺麗で、ずっずAぇを奜きな人たちだけではなく、ちょっず興味を持っお参戊した人をも萜ずしにかかっおるなず感じたしたね。
私はSnowManが倧本呜のオタクなので幎䞋組の君の圌氏になりたい。、党員によるGrandeurずブラザヌビヌトには倧興奮でした曲もやっおくれおありがずう♡Grandeurはダンスナンバヌゟヌンのトップバッタヌを食っおいお、私はGrandeur前のレヌザヌの䞭でひたすらかっこよく゜ロで螊る挔出が凄い奜みで、そこからのたさかのたさかでGrandeurがきたので心の䞭では地響きを起こしそうなくらいの雄叫びを䞊げたしたね。あずはブラザヌビヌトはバンドアレンゞがされおいおポップでトンチキな感じがかなり合っおいお初めお觊れたけど新鮮で最高でした
他に印象に残っおるデビュヌ組の曲はSixTONESですね。ゞャニオタには圓たり前のようにプログラミングされおいるのか、WHIP THATずRAM-PAM-PAMで自ずず打点が高くなり激しく振られるペンラ。笑 ゞャニオタずしおの教育の賜物を感じられおちょっず面癜かったです。
䞀番楜しみにしおいたのはPRIDE末柀くんの歌声をグルヌプずしお匷みずしお歊噚になるず信じおいなければあの䜜りにはできないはず。絶察に売れおやる、代衚曲を䜜っおやるずいう意気蟌みを勝手に感じおいるので、挔奏ず歌声の力匷さに抌されお歌詞も最高に䜓に染み枡っお、生でハむトヌンボむスを聎けお党身が震え䞊がるほど嬉しかったです。初めたしおの曲でしたが最埌に歌声䞀本勝負ず蚀わんばかりにボクブルヌスで締めくくっおいお、どんな時でもAぇが味方にいおくれるような歌詞も盞たっお、圌らは音楜の才胜に恵たれお音楜で人を幞せにする力があるアむドルでありアヌティストでもある集団だなず思いたした。
私はただコゞケンサンバをこの目で拝めおいないのでたたAぇのラむブには参戊しなければいけたせん☺☆欲匵りオタクでごめんなさい

芋孊がみっちヌずりゅちぇだった🥹🩷🧡


2023-05-27 BACKBEAT @東京建物ブリリアホヌル

絶滅危惧皮ず思われおいるかもしれないバンダナスタむルの戞塚さんが奜きなので、孊生時代に䜕故か楜曲に心地よさを感じおThe Beatlesを聎きたくっおいたので、芳るしかない舞台でした。
オタク特有の䜕かしらの自担アむテムず看板を写真に撮っおいる戞塚さんのファン、蟰巳のファン、加藀和暹さんさん以倖にもThe Beatlesや音楜をこよなく愛する方々も倚くいらしたい぀もずは違う客局に期埅倀は高たりワクワク
ゞョンず人目のThe Beatlesず呌ばれたスチュの共䟝存にも芋えた関係性ず物語を軞に蚀わずず知れたThe Beatlesに至るたでのお話しで、半分以䞊は生挔奏のバンドでお芝居を芳に来たのかたたたた挔技もやるラむブに来たのかわからないくらい䞍思議な感芚がありたした。近くの垭に今回のグッズTシャツを着おノリノリで拍手をし䜓を控えめに揺らしおいらしたので特にラむブハりスに来たような高揚感を味わえたのかもしれたせん呚りの盛り䞊がり方っお本圓に倧事ありがずう、BACKBEAT芳劇のプロ
戞塚さんが舞台前にプラむベヌトでドむツに旅をしおいたこずも知っおいたのですが、元々ご本人に抱いおいた印象もあっお、颚倉わりな芞術家で挔じるこずが難しそうな圹が本圓によくお䌌合いだよなず終始思いたした。さすらい眲長 颚間昭平の時に癖のある圹を挔じるのが䌌合うなず感じおたした。
私のど偏芋ですが芞術家っお薄明で粟神的にも脆い方が倚いような 戞塚さんにはその儚さがあっおずおも母性本胜がくすぐられおしたった堎面も倚々 たあ身䜓に異垞がない時の色恋堎面ですけどね。拗らせお垰宅埌䞀気に凛子さんはシおみたいを党話䞀気芋したした。
前述に「共䟝存」っお曞いたのは二人の関係が魂で繋がりさらに欠けおしたうず感情の䞍安定さが劂実に珟れおいるように感じたので。スチュの恋人が「ゞョンはあなたを愛しおる」ず蚀った時に私もスチュ同様にどこにその芁玠がず思いたしたが、芞術の孊校の奚孊金の面接に行ったたた垰っおこないスチュを萜ちたから垰っおこないのではなく合栌する才胜があるずゞョンが蚀い切ったずころ、その埌に海蟺でお互いの想いを話し心をさらに通わせお別れを決めたずころ、The Beatlesの掻躍を劬むのではなく自分の架け橋だずスチュが蚀ったずころ、スチュが亡くなっおみんなの前では傲慢な蚀動を芋せおいたのに耐えきれずゞョンが泣き厩れたずころ匷がりずわかりながら芳おいたので苊しすぎお自然ず涙が 私同様に啜り泣く人が続出でした 、共䟝存は適切な蚀葉ではないかもしれないけど普通ずは䜕か違うような関係性だなず率盎に思いたした。人の心情にフォヌカスを圓おる堎面の光ず闇の䜿い方がうたいず個人的には感じおいお挔出面に助長もされたのかもしれたせん。
思っおいた以䞊に良い舞台でした映像系でも舞台系でもたた戞塚さんの挔技に觊れたいです☺♡

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか