見出し画像

ロールパンナの強い眼差しが刺さる

初めてアンパンマンミュージアムに行った。元旦の夜に突然子供から「ジャムおじさんのパン工場に行きたい」とリクエストを受けてその翌日、本当に突発的に行った。コンディションを整えていないから昼まで寝坊をしたし、雨も降っていた。

低年齢じゃないと楽しめないかと思っていたけど、ミュージアムに入った途端、普通に大人でもテンションが上がった。なんなら子供より私のテンションが上がっていた。

パン工場のパンもポップコーンも美味しかった。無料で入れる1階のフードコートで、ご飯を食べるだけでも大変満足できる。家からの距離もそんなに遠くないので今後も通おうと思う。

近くにあるカップヌードルミュージアムにも行きたかったのだが、この日はやってなかった。残念。

*   *   *

最近YouTubeで偶然見つけた「このみ先生の小顔リンパセルフケア」をやっている。
当初は顎関節症の改善のための顔マッサージが目的だったのだが、2日目にしてもう長いこと居座っていた顔の中央の牌粒腫が呆気なくとれた。4日くらい続けてたら人生で初めてアイホールの窪みが見えるようになった。今までまぶたは脂肪でパンパンなんだと思っていたのに、ただの浮腫だったのだ。子供の頃から浮腫が引いたことが無かったので知らなかった。

ずっと美容としての小顔には興味が無かった(諦めていた)のだが、顔の筋肉が固くなっていたり浮腫んでいたりするのを放っておくと結局は私の顎関節症みたいに痛みを伴う症状が出てしまうようだ。健康のためにもメンテナンスが必要になるのだな。
このまま続けてたら他にも変化があるんだろうか、楽しみだ。

このみ先生のマシンガントークは何回聞いてもおもろい。(お喋りしてないver.の動画もある)

*   *   *

元旦から大規模な災害があり、今もなお不安なニュースが続いていて胸が痛む……。
幸い私の住んでいるところは被害がなかったが、テレビで緊急速報を流していたらリアルタイムに倒壊する家屋を見てしまったので、ボロ屋に住んでいるうちも明日は我が身だと震えた。
一日でも早くみんなが安心、安全な生活を送れるようになることを祈る。

こちらに寄付先がまとめられていた。ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?