見出し画像

冬を、楽しんでるッ!!!

note、改行を2回しても投稿したら1行分の隙間しかあかないことが分かったので話題の区切りで線を引くことにした。

本当は実線じゃなくて点線がいい。欲を言えば中央揃えの飾りが良いのだが。そういうのってコード勉強したらできるかな。後日調べます。


iOSのアップデートで、文字入力してるときの句読点が半角で入るようになった。句読点の後に文字が続く時は自動で全角になるようだ。おそらく。

なんのためにそんなことを?と不思議に思ってたんだけど、もしかして句読点の後が改行や終了になる時に半角入力させることで、データ量を節約してる?

こういうの気になりすぎる。どこまでが私の妄想ですか。ご存知の方はお知らせください。


仕事中にエアコンの温度設定が低いことに気がつかないまま日が暮れて、仕事が終わる頃には寒気が止まらなくなっていた。いつもならそこまで寒くならないはずの室温だったので、体力が落ちてるのも原因の一つだろう。過集中って本当に危険。

事務所では温まる時間も手段もないので急いで帰路へ。自転車で家までの帰り道、本来なら10分もかからないんだけど、上り坂の途中で電動アシスト自転車がバッテリー切れを起こした。

私はこの自転車を使うまで知らなかったのだが、実は電動アシスト自転車はなにもついてない自転車よりも結構な重さがある。バッテリーが切れたら降りて押すのも乗って漕ぐのも重労働になってしまう諸刃の剣なのだ。

しかしこの坂道を1度でも立ち止まったらもう動けなくなると思ったので、助走の勢いを殺さないように激重い自転車を押して走った。

12月の夜の寒さの中、「ギャー!」とか「さむー!」とかない、無心。とんでもなく苦しいのに真顔。滝行で至る無我の境地ってこういうことなの?

いつもなら汗をかくような場面なのに寒気が止まらなくて怖かった。苦しくて気管支がちぎれるかと思った。そういえばいま喘息だった。

無事、家にはついたけどどんなに温めても寒気止まらず、その後しっかり発熱しました。
事務所で寒気に襲われてた時点でもう発症してたんだろう。喘息の治療にステロイド剤、使ってたからね……。
これから土日を乗り切れるのか。仕事の締め切りの事は忘れる。すみません。


また龍角散ダイレクトを買った。
喘息が悪化してるからか効きが悪くなっている。でもないよりはマシ。

発作の頓服でもらってるメプチンは一日3回なので、できるだけ夜間に取っておきたい。日中は龍角散ダイレクトで凌ぐ。サバイバルゲームしてる気分だ。気分というか、事実なのだが。

のど飴とか龍角散とか摂取しすぎて、おトイレで出すものがミントの香りになりつつある。最終的にトイレの芳香剤が要らなくなるかもしれない。そんなわけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?