見出し画像

体調不良のエクソシズム

画像は家族が勝手に撮影してた畳。

インフルはすっかり良くなったけど、今度はPMSが酷いのでダラダラと過ごしている。味覚障害で苦味と酸味を強く感じるし、嗅覚障害で部屋や自分の身体がずっと臭い。いつもより強い目眩と寒気もあるので、鎮痛剤などの薬を飲んで寝ることにしている。
せっかく朝早くから起きられるようになっていたのに、また昼夜逆転してしまった。『こんな状態ではいけないぞ』と焦る気持ちは悪魔の声なので打ち消して、トイレと食事以外は絶対にベッドから出ない決意で体調不良に挑む。気分が落ち込んでいる時は天使の声が聞こえないけど、知識と理性で乗り切ろう。

*   *   *

アニメ薬屋のひとりごとが面白い。原作も好きだったが、アニメの方では声優さんの演技やチビキャラの可愛さなどたくさんの魅力的な要素が原作の良さにプラスされていて、大変良いアニメ化だと感じた。嬉しい。
背景美術や衣装も素敵なのでぜひ注目して見て欲しい。

主題歌の「花になって」もかっこよくて、今まで緑黄色社会をよく知らなかった私もしっかり認知することが出来た。
うちではいま家族みんながこの曲を練習していて、一日に何度も合唱になっている。しかも過激派すぎて、リズムや音程の取り方について私と家族で喧嘩になった。なぜ同じものが好きなのに喧嘩をするんだ。そんなことするな。

*   *   *

遅ればせながらスイカゲームを始めた。スイカゲームの実況動画が入眠にとても効果があって視聴していたのだが、見てるうちに湧き上がる『自分でもプレイしてみたい』という欲望に勝てなかった。

プレイしてみてわかったのは、予想の何倍も面白いということだ。私の高まった期待感をしっかり超えてきた。もともと私自身が落ち物好きなのもあるが、スイカゲームは他のものよりエイムがシビアなのと、ツモの運要素が強いのも魅力的に感じる。スイカゲームをSNSで知った頃は『果物がポポポとくっつく感覚が気持ち良いんだろうな』くらいにしか考えていなかったのだが、全然そんな浅いゲームではなかった。

自分でプレイすることで、実況動画を見る時の感覚もかなり変わった。状況や実況者さんのやりたいことが深く理解できるようになったのでより動画を楽しめる。買う前はとても悩んだが、買ってよかったと思っている。

しかし予想外の悪い点もある。スイカを作ることに夢中になりすぎて時間の経過を忘れることだ。もし私がスイカゲームを買わなければ、いまでもこのゲームは入眠用のBGMとして私を寝かしつけ、私の生活を狂わせなかっただろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?