見出し画像

塾に通って1年が経ちました。
1年生だから偏差値は気にしてなかったものの、50切ると流石に心配になりましたが、
通って50越えるようになり、
塾でも半分より上の順位になることができました。

何より、楽しくて、休みなのが憂鬱らしく(笑)
塾に行きたいと言ってるのが不思議。。。

おうち勉強も、公文と塾の他に、
今月受ける漢字検定と、苦手な図形ドリル2冊
文章問題2冊をやれるときに、やっています。

わたしが、今日は公文だけでいいよと言っても、癖なのかやりたいみたいで、頑張っていますが(笑)もう少しやらなくてもいいのでは。。と思います。

受験はしたいといっていますが、
私はお金もかかるし、そんなに優秀でなければ公立で良いと思っているのですが。。。
これから、3年生までに、勉強やりたくない❗とか、ならないのかと。。。そういう心配もあります。

受験された方の話を聞くと、私のメンタルが持ちそうにないので😂今から不安で一杯です。。。

我が子は運良く1年生で入れたので、グループ講習ですが。。。(といっても1年間ひとりだった(笑))
5年から同じ塾に入るお友達は、成績及ばす、同じ塾の個別に行くそうで。。。
金額聞いてドン引き…
我が家はそうなったら、払えないので。。。
諦めます。(*≧∀≦)

今後はどうなっていくのか。
楽しみと不安でいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?